2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
孔ピー周ピー    2008.06.22
孔ピー、周ピー

『レッドクリフ』前売り特典は三国志キューピー!
本日前売り券発売で早速近くの劇場で購入
選べない・・・とお知らせでは案内していたけど
窓口で「どちらにしますか?」とアッサリ
限定15000個だから気になっていたのよね^^;

はい、2枚購入したのでどっちもゲット
とにかくすっごく可愛いです(小っさ~
可愛いので袋から出せません、使えません飾っときます

前売り券は全国共通なので購入した映画館じゃなくてもOK.

三国志とキューピーなんて意外な組み合わせだけど
これって日本だけなのかな
他の国の前売り特典なんてあるのかな
初日舞台挨拶決定    2008.03.17
sinigami14.jpg


いよいよ今日、チケット発売日
朝起きた時点から緊張するぅww~
今まではただの神頼み=(死神頼み)だったけど
今回ばかりはNetと携帯での争奪戦なんだよね
うww~~、自信ない

大体、今日の16時にPCの前に居られるかが問題。
世間一般は仕事中でしょ。
ずっとPCの前に座っているとはいえアクセスできないよ~~(>_<。

クレジット情報も残っちゃうわけだし・・・
やっぱ、携帯か
つーか、その前にサーバーに集中してアクセスできないかも?


さんざん、一昨日から悩みっぱなし(他に悩みはないんかい!)


あぁ・・・それにしてもドキドキするぅww


Sweet Rain 死神の精度初日舞台挨拶決定
3月22日(土)
場所:丸の内ピカデリー1
初回(8:40の回)上映後、2回目上映前(11:40より)

[登壇者]金城武・小西真奈美・富司純子・筧昌也監督
(以上すべて予定)

【販売開始日時: 3月17日(月)16:00よりインターネットにて販売開始!(お一人様2枚まで)】




続きを読む

マイコプラズマ    2007.06.16
cafe02.jpg

ここ数日ずっと喉が痛くて声を出すのが辛かった
熱もないし食欲もある
体はいたって普通なのだけれど

咳が止まらない

昨日はとうとう夜中咳きこんで眠れなくなってしまった

普段ならこれくらいでは病院へは行かないのだけど
来週試写会もあるし映画観ながら咳き込んだら
周囲に悪いしな~ってことで病院へ行った(そんな理由かい)

案の定、喉が真っ赤っか
「ぜんそくを持ってますか?」と医師に訊かれた

私は喘息も花粉症もアレルギーも持ってない

マイコプラズマは普段から健康な人ほど細菌に対する抵抗力が強いため
過剰に反応してしまうらしい
子供より大人
過去に感染した経歴がありすでに免疫力のある人


そういえば何年か前同じような咳で何週間も長引いたことがあったっけ
あ~、まさに私の体は菌の繁殖にぴったりなわけね

このままほっとくと、たけしの
『本当は怖い長引く咳~一家を襲った恐怖の2週間~』
になるとこだったわ
早く治してあの美しい透き通るような(?)声を取り戻さなくっちゃ

私、最初は時期はずれの「変声期」かと思ってたもん
仕事柄、声を出すことが多いから
このままへんなダミ声に変わったらイヤダな~って
男に間違えられちゃうよって
バニラヨーグルト    2007.02.12
バニラヨーグルト

『バニラヨーグルト、バニラヨーグルト、なぜか食べたくなルナ
美味しい秘密があルナ♪』


ついついCMソングを口ずさんでしまうルナのヨーグルト
まぢ、美味しいです

と~ってもクリーミィでマイルド
白いドリンク=牛乳嫌いな私はヨーグルトもちょっと苦手
しかしルナは美味しい!
6個も買い置きしてしまった

しばらくハマりそう!
ツボ    2006.11.06
頭痛のツボを探ってみた
友達が「効く!かも…と薦めてくれたので試してみることに

自分でできるツボ療法「頭痛に効くツボ」がわかりやすいかも

しかしこの「百会(ひゃくえ)」って頭の頂上にあるツボ
ハゲのツボと同じなんですけど
ま、正確には脱毛のツボってことですけど


もっと細かく知りたいなら「つぼのツボ」はまさにツボだらけって感じのサイトでお薦め





MRI    2006.11.01
MRIの検査を受けた
時間にしては5分超ぐらい
CTに比べると随分長い
ジージー、ガーガーとずっと頭を工事されているみたいだった

50カットくらいの断面に写し出された頭部は
CTの時よりも遥かに詳しく写し出されていた

医師の所見では脳に特別損傷や血詮もなく異常はないとのこと
ただ強いて言えば脳のまわりを囲んでいる髄液の幅が
私の年齢にしては広いということだった
最近話題になっている「脳脊髄液減少症」を疑えなくもないが
まだ認知された病気ではなく
これを確定するには造影剤を入れた検査や放射線を使った検査が必要と言われた
専門の医療機関も少なく
治療になると全国で数箇所、半年待ちで
保険が効かないため数十万の費用がかかるといわれた

でも、自分はそうじゃないと思いたい

とりあえずは今の治療を続けるか...な
オートマ免許    2006.10.29
知らなかった
2輪にもオートマ限定免許があるんだって

昨日友達に声掛けられた
私が二人乗りしてるのを目撃したらしい
自分も免許が欲しいと言っていた

最近スクーターが流行っているから免許取りに行く人多いのかな

私はずっと昔に中型2輪を取得していたから
なんとなく50ccよりは125ccくらいが便利良さそうって思って...
最近買ったんだけど

普通に60キロ出せるし、二人乗りできるし
高速乗れるし(125の高速はキビシーわ)
車体も小さいし
ガソリン代安いし

デザイン性より機能性と実用性を重視してみました
普段バリバリ乗るんだったら車よりフットワーク軽いかな

あー、でもメットつけるのがかったるいかも

私駐車場まで何分...ってのが嫌な人なんだよね
玄関開けて、サッと車に乗りたい人

車の運転も好き
でも方向音痴、地図も苦手だけど(T_T)

スクーターはいいね♪
駐車場あまり考えなくてもいいから

とにかく目的地をめざせる
渋滞も気にしない(^O^)v
