2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
トニー・レオン&金城武

次回の10/20はビストロにさんまちゃんがゲストみたいだから・・・
トニーさんはどこで出演するんだろ?

トニー・レオン 木村拓哉と男の約束!
映画『レッドクリフ PartⅠ』のPRと東京国際映画祭へゲストとして参加するため東京へ向かったトニー・レオン(梁朝偉)。フジテレビの人気番組『SMAPXSMAP』にも出演する予定だという。

 トニーは、「木村拓哉さんには何度も番組への出演を依頼されてきたのに、今まで時間がなくて応えられなかったんだ」とコメント。今回、ようやく約束が果たせることになったそうだ。
 トニーが香港から日本へ向かう日は、偶然にもウーズン(呉尊)も香港を離れる日と重なり、空港にはウーズンを見送った大勢のファンがつめかけていた。香港を代表するスター トニー・レオンも見ることができた幸運なファンたちはウーズンに対するのと同じ熱心さで、トニーにも声援を送っていた。


スマステーションにも出演決定のトニー・レオン

『トニー・レオンに続け!次世代を担うアジアの超新星 ベスト10』
10/18の放送に向けてメッセージ募集中!
ゲストのトニー・レオンさんにメッセージをお寄せください。
また、現在あなたが注目しているアジアの新スターを教えてください。
テレビ画面下位置にテロップで時間の許す限り紹介させていただきます。


トニー・レオン 東京国際映画祭のレッドカーペッドに招待第21回東京国際映画祭が18日から開催される。記念すべき開幕式のレッドカーペッドに、映画『ブエノスアイレス』、『花様年花』や『2046』などで日本でも人気の高いトニー・レオン(梁朝偉)が特別ゲストとして招待されることとなった。

 オープニング作品として選ばれた『レッドクリフ PartⅠ』のため、トニー以外にも、チャン・チェン(張震)、リン・チーリン(林志玲)、金城武らも来日する予定で、トニーは『レッドクリフ PartⅠ』の出演者としてもレッドカーパッドを歩くため、一度特別ゲストとして1人登場したあと、車で出発点に戻り、他の俳優たちと再びレッドカーペッドに姿を現すそうだ。プロデューサーのテレンス・チャン(張家振)も来日予定。次回作の準備のため少し遅れて17日に日本に向かうことになっている。



精力的に「レッドクリフ」PR活動展開中のトニーさん。
ハシゴに掛け持ち?
うっわ~、働き者ですね~
体壊さないように、気をつけてくださいね。


あとは、「ぷっすま」、ってこれはないかな^_^;
メントレG    2006.12.18
仲間 由紀恵


メントレGスペシャルに仲間由紀恵が出演していた

ちょうどTVのリモコンを押した瞬間
金城武とのキスシーンだった

1998年の「神様もう少しだけ」のキスシーン
本人曰く、ファーストキスですと!

う…ん、その辺は深く追求しないけど
金城武がファーストキスの相手なんて、なんて贅沢な(ヨダレ。。)

「神様…」では意地悪な歌手の瀧村カヲル役だったけど
仲間由紀恵の大根役者っぷりは別にしても
カヲルの境遇には同情する余地が充分にあったと思う
普通に見ると彼女の心理の方が至極当然なのだ

私的にはブレイクした「トリック」山田奈緒子役が彼女にはピッタリだと思う
シリアス路線よりコメディ路線の弾けっぷりが好きだな~
なんか半分恥ずかしいようなヤケクソ気味の演技が光る

ま、阿部寛とのコンビも絶妙だったけど
銀の龍の背に乗って    2006.10.13
20061013200338
「Dr.コトー診療所」の挿入歌で「中島みゆき」の曲
彼女独特の迫力ある歌いかたが、ドラマのイメージを更に盛り上げる

彩香の代わりに来た新米ナース...
あまりにも新米過ぎるゾ
やっぱり離島に派遣されるナースってそんなもんなの?

彩香は乳癌に侵されてるというし
コトー先生のこれからの苦難がすでに見え隠れしていた

知り合いがやはり、同じような原因不明の頭痛で
一ヶ月寝込んでたと教えてくれた
一ヶ月後、結局は薬が効いたのか何事もなかったかのように
すっかり元気になった...と

そうか、一ヶ月か...
仕方ないなあ、それで元に戻るなら我慢しよう

痛いのが家族のほかの誰でもなく私で良かった
痛くても代わってあげられないのは
もっと辛いから...
でも家族に迷惑をかけてることには変わりないか〓

今日は外科に行った
首をレントゲンで見てもらった
何も異常はなかった
内科への診察も勧められた

行ったほうがいいのかな...
脳トレ    2006.05.27
日テレの「世界一受けたい授業」から…
「料理をするということ」が脳の活性化にとても良い刺激を与える事がわかった

料理とは手先を使うこと
量を測ったりレシピを見たりを使うこと
買い物をしてコミュニケーションをとること

外食ばかりで自炊をしない人は料理をすることで
脳年齢が上がる(若くなる)し肌年齢も下がる(若くなる)ことが
実験で証明された

つまり世のお母さんは毎日毎日家族のために料理を作っているから
脳が活性化されていて美しいということになる~~~ぅ?

センセイ曰く、お母さんは料理をしていなかったらもっと酷いことになってる…らしい
って、それって、遠まわしに料理しろよ…って言ってるんだろか

確かに一理あるとは思う
ばーさんよりじーさんのほうがボケやすい気がするし寿命も長い
料理しなくなったらいきなりボケたとかよく聞く話

買い物して井戸端会議をして料理を作る
世のお母さんたちは常にに脳トレを手に入れているのだ
妊娠会見    2006.05.17
ジャガー横田が妊娠会見

44歳で妊娠というのは歴代2番目(タレント)で出産時は45歳になるそうだ
ジャガー横田はまさしく鬼嫁のキャラ(見た目ね)
鬼に金棒って言うけど彼女が持つとピッタリって感じ

ご主人である旦那様は彼女のリングドクターでもある外科医(39)
まるでドラマ「医龍」に出てくる伊集院=小池徹平にそっくり
伊集院見栄晴

って言うとすごくいいようだけど…褒めてるわけじゃない
もっと似てるとすれば見栄晴がメガネかけたのにクリソツだった

打ち合わせと違うボケをカマしては奥さんのジャガー横田に
愛のムチで殴られながらとても幸せそうなホットな会見だった

続きを読む

リバウンド    2006.05.14
「Dのゲキジョー」
地獄に堕ちた女たち~リバウンド~

ダイエットは痩せてからが本当のダイエットの始まりと言われる
一度ダイエットを始めたらず~~~っと続けなくてはならないのだ
なぜならやめるたびにリバウンドするからだ

体型を維持していくことは健康を維持していくこと
好きなものは食べたいし飲みたいし…
ストレスをためないこと…かな
あくまでダイエットをしないで太りにくい体質に変えること

う…ん、これが一番の課題だわ
結局は普通に食べて定期的に運動してたらいいんだよね(確認!)

続きを読む

昨日のトリビア    2006.03.30
「韓国では、落し物の財布をポストに入れると落とし主にに届く」
という郵便局のシステムを検証していた。

財布の中には実際に住んでいる韓国人の身分証と現金50万ウォン(5万円)
を入れて人通りのある郵便ポストの前にあらかじめ落としておいた。

すぐに通りすがりの女性が財布に気づき、拾って中身を確かめたかと思うと
一目散に駆け出した。

仕掛け人は慌てて、女性を追いかけ『この財布をどうするつもりですか?』と尋ねた。
すると、女性は「前を歩いてた人が落としたと思って追いかけました」と答えた。

(カァ~、いけしゃあしゃあとベタな嘘を・・・)

次に引っかかった鴨、いや自転車を引いていた中学生くらいの少年は
やはり中身を確かめるとすぐにポッケにしまい込み、サッと自転車に乗ると元来たほうへ走り出した。

慌てたスタッフは少年に追いつき、またまた『この財布をどうするつもりですか?』と聞いた。
少年は「交番へ届けようと思って・・・」
『交番はこの近くですか?』と尋ねると「はい、あっちです」と指差した。

『えっ!?、あっち?』(それじゃ、進路と反対方向じゃないの)

「あれ、こっちだったかな?・・・」としどろもどろ・・・(ほらボロが出てきた)
(お前がネコババしようとしてるのはマルッとスルッとお見通しなんだよっ!)
・・・と、山田が出てきそうな展開に

スタッフもヤバイ!と思ったのか(当たり前だ~)、財布の中身を2万ウォン(2千円)にした。

大体、目の前にポストがあるっていうのに二人ともそこから離れようとしているじゃないのサ。
普通、人通りがあるんだから人目を気にしても、盗む・・・ってことはアリなのか?
って、人目じゃなくても良心が許さないだろっ!
50万だぞ、50万!(5万円だぞ、5万円!)

さすがに2万ウォン(2千円)になると拾った輩はそそくさとポストへ
確かに警察へ届けるめんどくささは一気に解消するものの
”きっと実際にはお金を抜き取って財布だけポストに入れるんだろうな”・・・的感は否めず

ポストから回収された財布は郵便局から落とし主へ電話連絡。
宅配されて手数料を支払い無事に手元にたどり着いた。

ってことでやっと(半ば強引に)トリビアは証明された・・・かに見える。

が、、、
身分証明が入ってるって事ですでに危険な香りがいっぱいなんですけどぉ~


いずれにせよこれで、財布を落としたら絶対に戻ってこないだろう・・・ことがハッキリと証明された
