2006.03   02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
    --.--.--
昨日のトリビア    2006.03.30
「韓国では、落し物の財布をポストに入れると落とし主にに届く」
という郵便局のシステムを検証していた。

財布の中には実際に住んでいる韓国人の身分証と現金50万ウォン(5万円)
を入れて人通りのある郵便ポストの前にあらかじめ落としておいた。

すぐに通りすがりの女性が財布に気づき、拾って中身を確かめたかと思うと
一目散に駆け出した。

仕掛け人は慌てて、女性を追いかけ『この財布をどうするつもりですか?』と尋ねた。
すると、女性は「前を歩いてた人が落としたと思って追いかけました」と答えた。

(カァ~、いけしゃあしゃあとベタな嘘を・・・)

次に引っかかった鴨、いや自転車を引いていた中学生くらいの少年は
やはり中身を確かめるとすぐにポッケにしまい込み、サッと自転車に乗ると元来たほうへ走り出した。

慌てたスタッフは少年に追いつき、またまた『この財布をどうするつもりですか?』と聞いた。
少年は「交番へ届けようと思って・・・」
『交番はこの近くですか?』と尋ねると「はい、あっちです」と指差した。

『えっ!?、あっち?』(それじゃ、進路と反対方向じゃないの)

「あれ、こっちだったかな?・・・」としどろもどろ・・・(ほらボロが出てきた)
(お前がネコババしようとしてるのはマルッとスルッとお見通しなんだよっ!)
・・・と、山田が出てきそうな展開に

スタッフもヤバイ!と思ったのか(当たり前だ~)、財布の中身を2万ウォン(2千円)にした。

大体、目の前にポストがあるっていうのに二人ともそこから離れようとしているじゃないのサ。
普通、人通りがあるんだから人目を気にしても、盗む・・・ってことはアリなのか?
って、人目じゃなくても良心が許さないだろっ!
50万だぞ、50万!(5万円だぞ、5万円!)

さすがに2万ウォン(2千円)になると拾った輩はそそくさとポストへ
確かに警察へ届けるめんどくささは一気に解消するものの
”きっと実際にはお金を抜き取って財布だけポストに入れるんだろうな”・・・的感は否めず

ポストから回収された財布は郵便局から落とし主へ電話連絡。
宅配されて手数料を支払い無事に手元にたどり着いた。

ってことでやっと(半ば強引に)トリビアは証明された・・・かに見える。

が、、、
身分証明が入ってるって事ですでに危険な香りがいっぱいなんですけどぉ~


いずれにせよこれで、財布を落としたら絶対に戻ってこないだろう・・・ことがハッキリと証明された
桜ソング    2006.03.23

sakura
心に残る桜ソング
私的にはコブクロの桜が好きだなぁ




桜といえばこの曲ランキング

1 桜/森山直太郎

2 さくら/ケツメイシ

3 桜/コブクロ

4 桜坂/福山雅治

5 桜/河口恭吾

6 桜色舞うころ/中島美嘉

7 桜の時/aiko

8 さくら/童謡

9 サクラ咲ケ/嵐

10 ソメイヨシノ/ENDLICHERI

日韓再戦    2006.03.22
o-japan

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。



↑何が言いたいんだろう 韓国は
往生際が悪いとはこのことだ
日本を負かしてWBCはやっぱり違ってた
自分たちが世界一とでも言いたいのだろうか

まるで駄々をこねた子供のようだ


【WBC】アマ王者キューバが脱帽
現在のキューバの政情が続く限り、メジャーでプレーすることは不可能。08年北京五輪を最後に野球は五輪種目から除外されることもあり、キューバにとって今大会参加の意義は小さくない。「キューバ野球がメジャーの一部になれるかどうかは、我々でなく、周囲の人が判断することだろう。ただ、野球のすべてをお見せできたと思う」。金メダルを逃しても、ベレス監督は強い口調で誇らしげに言った。そして「お金のためでなく、自分の国のために戦うことがどれほど素晴らしいかが分かった大会だった。これからも続けてほしい」と話した

キューバの監督、いいこと言うなあ。。。
WBC決勝    2006.03.22
日本優勝!!
おめでとう!

日本、キューバ破りWBC初代王者に…MVPに松坂

いい試合だった
最後まで目が離せなかった

キューバもやはり強かった
8回裏、日本のミスを見逃さなかった
6-5まで追い上げられたし、9回裏も気が抜けなかった

しかし決勝の日本はそれ以上に強かった
9回表にトドメの4点追加 底力があった

日本のサムライはマウンドで輝いてた
彼らのレベルの高いプレイに感動した

MVPは松坂だったけど、できればイチローにあげたかった
彼の熱い思いは見てる側にも十分伝わった
野球人生最大の屈辱を鮮やかなプレイで見事に跳ね返したことも


そして上原にも…
もしや完投勝利?かとも思われるほどの韓国戦での好投だったのだから
彼曰く、国際試合では一度も負けナシだという



ちなみに誤審判のボブのせいで
試合の度に対戦国、対戦者だけではなく
主審、塁審を確認してしまう…
こんなこと初めてだ

日本が優勝したことで次回2009年のWBCのルールは改正されるだろう
元々、アメリカを有利に運ぶルールだったから
WBC準決勝    2006.03.19
勝つべきチームは僕ら イチロー=訂正

韓国に6-0で圧勝
本当にいい試合だった

イチローの頑張りでチームのほかのメンバーも
それぞれがファインプレー(超)
上原の力投とそれに応えるかのように松中の二塁打を皮切りに
打線もヒットとHR

まさしくイチローのは言葉どおり有言実行
「向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う

本当にイチローは誇らしい
トリノオリンピックの荒川静香に続いてすばらしい快挙を見た

日本も捨てたもんじゃないな
すばらしいアスリートたちがいることを誇りに思う


WBC    2006.03.13
日本vs.米国戦
イチロー、最高と最悪のはざまで

ありえない、一度判定したものを覆すなんて
どう見てもタッチアップ後にベースから足が離れてる

大体、対アメリカ戦なのに主審がアメリカ人
3塁審判のみオーストラリアとはどういうことだろ

結局アメリカのためのWBCってこと?
こんなセコイことしてまでも勝たなきゃいけないのか
いや、こんなセコイことしないと勝てないというべきなのね


イチロー、良い事言ってた 
「監督が納得していないのに守備にはつけません」

そーだそーだ!

のこり2試合なんとしても勝って欲しい
そしてもう一度アメリカと対戦して勝負をつけて欲しい
ビストロスマップ    2006.03.12
荒川静香「夢だった」スマスマ出演

フジテレビ「SMAP×SMAP」(3/13月曜後10・00)放送

荒川選手の素の部分も見られるかも…
楽しみです~♪


世界選手権も辞退した荒川選手だけど
それで正解だと思う
競技は金メダルでゴールにすればいい
練習不足で金にふさわしい演技をできないのなら
潔く出場を辞退することはまたメダリストにふさわしい選択だと思う

静香「万全でない」世界フィギュアを辞退
記事より…
これで女子の五輪金メダリストが直後の世界選手権を辞退するのは、94年リレハンメル五輪のバイウル(ウクライナ)以降、4大会連続となる
カーリング    2006.03.12
ti-muaomori

カーリングT青森が日本選手権V

チーム青森おめでとう!!
大会4日目で中学生(T常呂中)に負けるというハプニング?があったけれど
試合をさらに盛り上げたってことで結果的にマル


ちなみに…
カーリング 「チーム青森」後輩の中学生に敗れる波乱

大会前のエピソードでは
胸を借りるつもりで頑張ります」という中学生たちに対し
少しでも私達とのゲームで何かを吸収してくれればいいと思います」と応えたT青森
(面目丸つぶれ)


ニュースキャースターの
中学生でも頑張れば勝てるということを証明してくれたんですね
とフォローにならないコメントが空しかった

Keep Tryin'    2006.03.12
utada


Keep Tryin'宇多田ヒカル

コミカルでアップテンポの曲
auのLISMOのCMでもおなじみの曲

宇多田ヒカル本人のPVではいろんなシチュエーションにあわせて
七変化?20変化くらいするのだけど

パッと見た瞬間「南海キャンディーズ」シズちゃん?と思ってしまうのは私だけだろうか?
nankai

celtic women


視聴ギャラリー

トリノオリンピックフィギアのエキシビジョンで
荒川静香選手が演技していた「 ユー・レイズ・ミー・アップ」が収録されています
かまやつ女    2006.03.01
負け犬の次は「かまやつ女・干物女」

勝ち負け以前に勝負する気もない女ってこと?
見た目が「かまやつ」っぽいってことだけど

「干物女」…20代で恋愛を放棄した女のこと…だって
「ホタルノヒカリ」


ところで。。。
最近のぺ・ヨンジュン(ヨン様)
ムッシュかまやつに似てると思いません?

そう思うの…私だけかな
