2006.04   03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
    --.--.--
如果・愛    2006.04.30
やっとこの秋公開されることになったもようです
角川ヘラルド株式会社にラインアップされていました
【Perhaps Love 如果‧愛】如果‧愛


ミュージカル仕立ての映画で金城武も歌を歌っている
一人の女性をめぐっての三角関係のラブストーリー

秋の公開が待ち遠しいです
You're Beautiful    2006.04.28



You're Beautiful♪
James Blunt / ジェイムス・ブラント

電車の中で昔の彼女と会った
新しい彼と一緒だった

僕はどうしたらいいんだろう
You're Beautiful You're Beautiful


メロディラインが切なく訴える
感情移入してしまうのは
有りえなくなくもないシチュエーションだから…?
とろふわ抹茶プリン    2006.04.27
とろふわ抹茶プリン

抹茶大好きの私にとって、これはまさしく大ヒット
とろ~っと、ふわ~っと(そのまんまじゃん)美味~

癖になりそ~
こんな美味しいものがあったのか…

今週は、私にとって抹茶関係強化週間になりそうだわ
takeshi kaneshiro3

イケメンなのに3枚目的な役どころがすごく合ってて良かった
クールな金城武ももちろん素敵だけど
こんな風に自然体でギャグをバンバン飛ばしてくれる
身近にいそうでいないキャラにグッと惹かれた

最後にスネ~クアイってピンが一番離れた場所に2本
まあ、現実には絶対無理ムリ
それを無理ムリ…まぁ、倒すだろ~とは思ったけど
今までの流れからしても
ちゃんとお決まりの印籠のゴールデンボールがラストに出てきたし

奇跡だから、このスプリットを取ったら
夢が叶うかも…って 周りに夢と自信を与えてくれた

もちろん瞳と周ちゃんはお隣同士になりハッピーエンド
メデタシ、メデタシ
すご~く上手くできたドラマだと思った


最近、takeちゃんドラマ出てないよね~(寂
ぜひまた日本のドラマに出て欲しいな
カジュアル見合い    2006.04.24
つんく♂メッセージ

お見合い結婚なんだって
そうだよね こういうのもアリだよね
なんか新鮮な気がするゾ

「カジュアル見合い」だって
一人合コン(1対1合コン)って感じだろうか…
今年、流行りそうな気配

つんく♂って結婚には古風なんだ

続きを読む

金城武    2006.04.23
takeshi kaneshiro


引き続きひとりtakeちゃん祭り
フジテレビ721でも「二千年の恋」再放送
って、でも有料だからなあ・・・

TSUTAYAで過去の作品をさらにレンタルしてみた
「トラブルメーカー」「世界の涯てに」う・・・ん、どちらもつまんなかったってのが正直な感想

「トラブルメーカー」はほとんどお笑いのコント集
それもオッサンと子供(ボーズ)が主役だった
見せ場ではそれなりに笑えるけど借りてまで見たのは失敗

「世界の涯てに」・・・は実は悲しいかな、過去に見てたw
ったく私ったら^_^;
それもほとんどラストで気がついた
じゃあ、今まではなんだったの?ってことだけど
つまらなかったから寝てたのかも・・・
どこがラヴロマンスなんだよ・・・とツッコミたくなるくらいの出来
共演はケリー・チャンだし、期待しちゃうんだけど
抒情的且つドキュメンタリー映画という感じ


takeちゃんの魅力ってなんといっても自然体って気がするんですけど
そして、声 あのトーンに癒される気がする
三の線で行ってもいい味出してるし
クールな二の線はウットリするほどカッコイイし
・・・とかなりハマりまくっていま~す

よ~っし、完全制覇するぞ~~~(ウソぉ~)


金城武のプロフィール:1973/10/11
父親は沖縄出身、母親は台湾出身という日台ハーフ。
高校生の時にスカウトされて清涼飲料水のCMに出演し、
高校卒業後に歌手としてデビュー。
台湾はもちろん香港でも活躍し数々の映画に出演する。
その後日本そして世界でブレイク。(中国情報局より)

ゴールデンボウル    2006.04.21
goldenboll

ゴールデンボールの再放送にハマってる
やっぱ、金城武カッコイイ
リアルタイムでも毎回欠かさず見ていたけど
ボーリングもサマになってるんだけど
二人のやりとりも面白いってか、かなり羨ましい

今日も楽しみにしてたのに再放送なかった
こうなったら一人takeちゃん祭りに突入ってことで
ターンレフト、ターンライト」「LOVERS」を借りて見ちゃいました(暇~

「ターンレフト…」は台湾で人気の絵本を原作にした作品
お互い13年前に一目惚れし、連絡が取れないまま月日が流れて
実は隣に住んでいるのに右と左に進んでしまうためずっと気づかない
運命はじれったいほどに二人をもてあそぶ
すれ違いの恋を邪魔者2人を絡めながら面白く切ないコメディラヴストーリーに仕立て上げている

「LOVERS」はチャン・ツィイー 、アンディ・ラウ と競演した
2005年の作品、3人のアクションシーンもすごいけど
チャン・ツィイーの盲目の芸子、舞踊シーンもすばらしかった
美しくダイナミックでイナバウワーもやってたのにはビックリでした

元日本軍兵士    2006.04.19
元日本陸軍兵士の上野さん、63年ぶりに帰国

岩手県出身でウクライナ在住の元日本陸軍兵士、上野(うわの)石之助さん(83)が19日朝、一時帰国のため成田空港に到着した。
 終戦時、樺太(サハリン)にいた上野さんが日本の土を踏んだのは63年ぶり。息子に付き添われた上野さんは、大勢の報道陣を前に、「60年間、日本語をしゃべらなかった。皆さんにまず言いたい言葉は……」と通訳を介してロシア語で話した後、笑顔を浮かべながら、日本語で「こんにちは」とあいさつした。

 28日まで、生家のあった岩手県洋野(ひろの)町のおいの家などに滞在する予定。

 上野さんは、1958年を最後に連絡が途絶え、2000年に戦時死亡宣告が確定していた。現在は、ウクライナで家族とともに暮らしている。
(読売新聞) - 4月19日12時49分更新


どんな暮らしをしていたんだろう
どんな辛い思いをしたんだろう
戦争が終わって63年もの長い間
60年間日本語を話さなかったと言っていた

異国の地で誰一人身寄りのいない場所で
言葉も不自由だっただろう

今は年金暮らしだそうだが80歳までボイラー室で働いていたそうだ
ウクライナでは「ウワノフスキー」と呼ばれている
とてもシャンとしていて頭髪は真っ白ではあるけれど
穏やかで優しそうに思えた

満開の桜の花を見て何を思うだろう…
制服    2006.04.18
この時期すれ違う制服が眩しい

どんなに崩して着こなして見せても
一年生だろ…的感は否めない
それさえもすごく新鮮なのだ

中高とずっとセーラー服だった
白いスカーフに白いライン

時代はロングのスカート
大げさに言うと
スケバン恐子みたいな…
(私はそうじゃないけど…)

今の流行はミニ
ブレザーにチェックの箱ヒダスカート


ひとつ気がついた事がある
ミニが流行るとブレザーの制服がオサレに決まる
ロングが流行るとセーラーが合う

だから今、セーラーが非常にダサく見えるのだ


セーラーよ
また時代は巡ってくる
それまではじっと我慢…だ
ボコボコ    2006.04.17
最近、少し…いや、かなり凹んだ日々をすごしてる
なかなか浮上できない

いつもだったらB型の特性を十二分に発揮して
最長で3日もあれば回復していた

あ~、ヘタレだ
どっぷり落ち込んで先が見えない

本当にむなしくてやるせなくなる
現状を受け入れるのも拒否反応が…
自分でもすご~っく無理してるのがわかる
この無理が続くときっとオカシクなってしまうだろう

ストレス? なんてものじゃない
とんでも良い人に成り下がってしまうのはイヤだ
私はただのお人好しなんかじゃない

私にだってプライドがある
今まで我慢しすぎた
反乱を起こしてやるww

私に勇気をください
韓国武装スリ集団    2006.04.12
外務省へメールを送った
先日の韓国武装スリ(強盗)集団の事件
それみたことか…という気持ちでいっぱいになったから

不思議なことに「韓国武装スリ団」で検索するとニュースであまりヒットしないんだけど…「韓国」が頭につくとダメなのかな

(以下の文面を送りました)

韓国人へのビザ恒久免除化を即刻廃止して下さい。
これ以上、一般市民への韓国武装スリ(強盗)集団などの被害を出さないでください。

靖国神社参拝大賛成です。
ご先祖さまへお参りするのは当然だと思います。

もちろん日韓友好反対です。
韓国人や北朝鮮人を手引きしている在日もすべて取り締まってください。
どんどん日本の治安が悪くなっていきます。

日本への不法滞在や不法入国および犯罪者数も韓国が一番多くを占めています。
その数も他の国を圧倒していますし、益々増加の傾向にあります。

なぜ、一般の日本人が韓国人に怯えて暮らさなくてはいけないのでしょうか。
わざわざビザを免除してまで韓国に気をつかうメリットでもあるのですか?

お願いします。 
私たちの安全を守ってください。
韓国人へのビザ恒久免除化を即刻廃止して下さい。
