2006.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
脳トレ    2006.05.27
日テレの「世界一受けたい授業」から…
「料理をするということ」が脳の活性化にとても良い刺激を与える事がわかった

料理とは手先を使うこと
量を測ったりレシピを見たりを使うこと
買い物をしてコミュニケーションをとること

外食ばかりで自炊をしない人は料理をすることで
脳年齢が上がる(若くなる)し肌年齢も下がる(若くなる)ことが
実験で証明された

つまり世のお母さんは毎日毎日家族のために料理を作っているから
脳が活性化されていて美しいということになる~~~ぅ?

センセイ曰く、お母さんは料理をしていなかったらもっと酷いことになってる…らしい
って、それって、遠まわしに料理しろよ…って言ってるんだろか

確かに一理あるとは思う
ばーさんよりじーさんのほうがボケやすい気がするし寿命も長い
料理しなくなったらいきなりボケたとかよく聞く話

買い物して井戸端会議をして料理を作る
世のお母さんたちは常にに脳トレを手に入れているのだ
ビューティーローズ    2006.05.26
ビューティローズ

最近巷でうわさの「ビューティーローズ」

1日、1粒~3粒飲むだけで、
イヤ~な口臭・体臭・便臭などを優雅なバラの香りに変えてくれる、
飲むフレグランスコスメ「ビューティーローズ」…


飲むデオドラントサプリメントです
飲むと体の中からバラの香りが漂うそうです
今までのような香水とか制汗剤のように外から付けるものではなく
サプリメント(錠剤)として体の内側から臭いを抑え、
バラの香りを放つそうです

一度試してみたいなぁ

バラだからいいけど、青汁だったら臭そうだナ
マッサージチェア    2006.05.22
マッサージチェア


欲しいものはあるけど買えそうにないし…
疲れたときはここがオススメ

いつも良く行く大型電機量販店
マッサージチェアコーナーは背中合わせに10台づつ並んでいる
表側が男性だとすると…裏側には思ったとおり女性軍

とりあえず空いているチェアを見つけて座る 9万円ナリww
うぅ~~~ん いい感じ  っじゃなくって
ツ、強いよ…オニィサン チ、力入れすぎだってば…
「う・・ぅぅ」顔が自然に強張るゼ

と、思ったらいきなり停まった リモコンが効かんゾw
え!? なんでなんで~? 
私の背中が堅すぎてフリーズした? やっぱ9万か…

そ知らぬフリして隣の36万のチェアへ移動
おぉ~  技が細かいぞ~~~
調子にのってお尻モードをチョイス
バブルがへんな感じ くすぐったいゾ
きっと凝ってないからね  

次回は50万のを試そう~っと
自転車    2006.05.20
自転車

去年…夏の終わり
立て続けに盗難にあった
自転車が2台 同じ駅のそば
鍵をかけてたのに 盗られた

今日、ポストにハガキが入ってた
違法駐車で保管しているから取りに来いと
あぁ…あれから半年以上経ってるんだ~
もう自転車のことはすっかり諦めてたし忘れていた(ゴメン!)

見つかったことにもビックリ
でも、考えてみたらそうだよね
この世から消えてなくなるはずがない
形あるものは壊れるけど決して消えたりはしないんだ
改めてそう感じたよ

自転車どんな姿に変わってるんだろ
錆びついてボロボロなんだろな

もう一台もきっとどこかで放置されてるんだろう…か
休暇    2006.05.18
金城武 台北でプライベート休暇中

金城武1

最近全然姿が見えないなあ~って思っていたら
プライベートで故郷の台北で休暇中ですと
台北の有名店で「台湾式しゃぶしゃぶ」をVIPルームで満喫

「台湾式しゃぶしゃぶ」ってどういうの?
日本のしゃぶしゃぶとどう違うんだろう

どうやら一人ミニ鍋ってかんじですかね
大勢でつっつくというよりそれぞれに自分の鍋に
自分の好きなモノを選んで、お好みのタレで頂く…といった風な

いずれにしても美味しそう

続きを読む

妊娠会見    2006.05.17
ジャガー横田が妊娠会見

44歳で妊娠というのは歴代2番目(タレント)で出産時は45歳になるそうだ
ジャガー横田はまさしく鬼嫁のキャラ(見た目ね)
鬼に金棒って言うけど彼女が持つとピッタリって感じ

ご主人である旦那様は彼女のリングドクターでもある外科医(39)
まるでドラマ「医龍」に出てくる伊集院=小池徹平にそっくり
伊集院見栄晴

って言うとすごくいいようだけど…褒めてるわけじゃない
もっと似てるとすれば見栄晴がメガネかけたのにクリソツだった

打ち合わせと違うボケをカマしては奥さんのジャガー横田に
愛のムチで殴られながらとても幸せそうなホットな会見だった

続きを読む

リバウンド    2006.05.14
「Dのゲキジョー」
地獄に堕ちた女たち~リバウンド~

ダイエットは痩せてからが本当のダイエットの始まりと言われる
一度ダイエットを始めたらず~~~っと続けなくてはならないのだ
なぜならやめるたびにリバウンドするからだ

体型を維持していくことは健康を維持していくこと
好きなものは食べたいし飲みたいし…
ストレスをためないこと…かな
あくまでダイエットをしないで太りにくい体質に変えること

う…ん、これが一番の課題だわ
結局は普通に食べて定期的に運動してたらいいんだよね(確認!)

続きを読む

Behind The Sin「傷城」    2006.05.10
傷城

アンディ・ラウ、『傷城』を撮影へ

アンディ・ラウの新作映画「傷城」に決定
主演は金城武とトニー・レオン
金城武は、まじめな警官でトニー・レオンが悪役警官

脚本はまだということらしいが5月末からクランクイン

日本での公開はいつになるんだろう…
でもでも、楽しみです

あ~できればそろそろ日本でドラマやって欲しいなあ
白いんげん減量法    2006.05.09
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」って(またまた ザ、たっち風)
増えてるやないの~ Gロ&Gリ人口が…

609人ですと!

みんな懲りないのね~
GロとGリでも痩せられる~ってか?
どう見てもニュースで患者が出た後に
白いんげんを試してるよね


ここまでG患者がでたって事は
このダイエット法は今までに類を見ないくらいの確実性で
失敗ということかしら…

でも、試したい気持ちメチャメチャわかるわぁ


「白インゲン減量法」で下痢・嘔吐、609人に

 TBSの健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆ダイエット法を試みて、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた視聴者は、9日正午までの同社の集計で、全国で延べ609人に上ることが分かった。

 いずれも症状は快方に向かっており、重症患者はいないというが、TBSでは事態を重視。9日放送のニュース番組などで、白インゲン豆を使ったダイエット法について、視聴者に注意を呼びかけた。

 同社広報部は「今後、監修した明治薬科大の専門家に個々の症状のデータを分析してもらうなどして、原因の究明に努めたい」としている。
(読売新聞) - 5月9日14時41分更新
ファセオラミン    2006.05.08
白いんげん豆ダイエット=ファセオラミンでGリGロだってぇ~
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」(ザ、たっち風)
もう少しでお試しするとこだったじゃないのさ
あぶな~~っつ!
私なんて超デリケートだから救急車騒ぎになってますわよ  
Sさん

昨日、白いんげん豆買おうとしたら売り切れて買えなかったのよね~
不幸中の幸いというか…
やっても腹こわさないだろ…つーか


「あまりにも魅力的なダイエットだったので
つい出来心で試してみました」って、言い訳しそうですワ






番組のダイエット法に苦情 TBSが注意喚起

TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。
 TBSは原因を調査する一方、「このダイエット法を控えるか、医師などの意見を求めたうえで慎重に対応してほしい」と注意を呼び掛けている。
 同局によると、紹介したのは、白インゲン豆を約3分間いった後に粉末化し、ご飯にまぶして食べる方法。番組内で「豆は生で食べるとおなかをこわす恐れがある」「豆アレルギーの方は食べないでください」などとテロップやコメントで注意を呼び掛けていた。
 ダイエット法は専門家の指導を受けたもので、番組スタッフら10数人も試食したが問題はなかったという。


 


 


 


 


 


 


 

荒川選手引退    2006.05.07
荒川静香


荒川、現役引退を表明 プロへ転向

うぁ~、ついに…というかやっぱりプロへ転向するんだ
昨日のフジTVの「フィギアスケート2006」が
最後のアマ出場だったってことだろうか

世界フィギアでも金を獲ったしオリンピックも金を獲った
これで思い残すことなくプロに転向できる
潔いと思う 一番の花道なんだろうな

彼女ならプロスケーターとして十分に活躍できると思う
これからはアスリートではなくアーティストとしての
荒川静香を魅せて欲しいと思う

↑写真(記者会見)の荒川静香、本当に嬉しそう


フィギュアスケートのトリノ冬季五輪女王、荒川静香選手(24)=プリンスホテル=が7日、横浜市内のホテルで記者会見し、現役引退を表明した。今後はプロとして、アイスショーを中心に活動する。 荒川選手は「競技生活に悔いはない。晴れ晴れとした気持ち。プロスケーターとして胸を張って滑りたい」と笑みを浮かべながら話した。一番の思い出にはトリノ五輪を挙げ「周囲の人への感謝の気持ちと幸せな気持ちであの舞台に立てた」と語った。 今後については「アマチュアの人のために、役に立てるように協力していきたい。リンク事情が悪い中、競技を続けている人に夢と希望を与えられるようなスケーターになりたい」と1日でも長くショーで滑ることを目標に掲げた。(共同通信) - 5月7日21時47分更新
トマス&ユーバー2006


16年ぶりに日本で開催されている
「ヨネックス トマス杯&ユーバー杯」
連休中、チャンネルGAORAでずっと見てた
できれば実物を近くで見たかったけど
あ~、チケット取ればよかった~ってあとの祭り(T_T)

日本人選手が敗退してからじゃ、わざわざ東京体育館までいくのもなぁ…
でも決勝は当日放送してくれなかったのね(>_<。

今日は大会7日目、ユーバー杯(女子)決勝は中国3-0オランダに圧勝
明日、トマス杯(男子)決勝は中国対デンマーク

しかし…世界のレベルってシャトルが速すぎて目で追えないゾ
特に男子のダブルス、まるでビーチバレーを見てるみたい
ジャンピングスマッシュとかスライディングレシーブとか
しかもバレーと違って1回で返球しなくちゃだし
(シャトル3回は難しいだろ)
彼らの動体視力と反射神経…まぢ、凄すぎる!!


今年から21ポイントのラリーポイント制を導入
今まで、見ててもルールがわかりづらかったと思うけど
ギャラリーにとってはわかりやすくてGood!

試合が長引くこともないし
世界レベルだと1試合2時間半なんてザラだかんね
バドミントンは常に全力疾走してるような感じだから
相当きつかっただろうな


こんなに身近に遊べるのに競技としての認知度は低い
もっともっとバドミントンがメジャー化されて欲しいと思う
佐賀のがばいばあちゃん
九州を中心に公開されているようですが
とりあえず原作本を読みました
面白い!
笑える! そして最後にホロッとくる内容です

まずのっけから笑えます

「ばあちゃん、この二、三日ご飯ばっかでおかずがないね」
俺がそういうと、ばあちゃんはアハハハハハハ…と笑いながら、
「明日はご飯もないよ」と答えた。
俺とばあちゃんは、顔を見合わせると、また大笑いした。


貧乏を笑い飛ばして明るく逞しく生きている
どん底の貧乏なのに暗い悲しい空気がない
微笑ましくて為になるエピソードがいっぱいです

貧乏には二通りある
「暗い貧乏と明るい貧乏
うちは明るい貧乏だからよか。
それも、最近貧乏になったのと違うから、
心配せんでもよか。
自信を持ちなさい。うちは、先祖代々貧乏だから。」


名言、格言がいっぱいです
同じ貧乏なら楽しんだほうが得、人生捨てたもんじゃない
いや、捨てるより拾えってことでしょう…か
緒楢 香里    2006.05.01
トップキャスター

天花=細和子だろっ
「改名しないと地獄に落ちますよ」
って、オナラカオリはないでしょ~
完全にケンカ売ってるよw

友達に限りなく「オナラカオリ」に近い
「オ○○カオリ」ってのがいる
良かった、セーフだよ
きっと、今頃ホッとしてるね

やっぱり「ザ、ニュース」ってバラエティ番組だったのね
報道番組かと勘違いしてましたわ


占いは都合のいい時だけ信じることにしてる
ってか、忘れちゃうのよね~  都合良く
