2006.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
不夜城    2006.06.26
不夜城
不夜城 不夜城
金城武 (2001/10/21)
東映

この商品の詳細を見る


日本映画専門チャンネルにて放送中
金城武が24歳の時の映像、とてもこのあと「神様もう少しだけ」の
ドラマの啓吾と同一人物とは思えないほどの大人っぷり
うん、髭とロン毛(ポニーテール?)だけど、ワイルドでステキ

任侠モノや裏社会って得意なジャンルじゃなかったから
この映画を今まで見なかったけど
どちらかと言えば夏美と健一のラブスートーリーなのかなとも思う


中国語と日本語を流暢に話す健一はどこにも属さない一匹狼
新宿歌舞伎町にかなり大掛かりなセットで撮影したというロケは
歌舞伎町を知らない私にとってはどこが作り物でどこがそうじゃないのかさっぱりわからん
いろんな人種が混ざってて昼間でも怪しくて危い街なんだろうな

夏美役の山本未来と富春役の椎名桔平はこの映画では兄妹でしたが
その後、実際にに結婚してしまうのだけど…

富春の役はちと酷かった
これまた妖怪大戦争千と千尋の神隠しにでも出ててきそうな風貌
あのいでたちを以ってしても恋愛に発展するとは恐るべし職場恋愛

私的には夏美役の山本未来はもっとアバズレた感じの人が良かったかなと思う
急なキャストでよく頑張ったとは思うけど知的でスレた感じがあまりしなかった
ガムを噛んで時間を潰してるシーンなんかは全然似合ってなかった
金城武の日本語が聞き取りにくいとの批判も聞いたけど
マフィアとか極道関係の役にしては言葉遣いがきれいだったからじゃないかな
吐き捨てたようなヤクザ言葉とか使わないし
私としてはわかりやすくて良かったけど

この映画は原作を知らないほうがいいんだろうと思った
きっと大きく違うんだろう…読んでないけど
予備知識がない分充分楽しめた

最後は結局歌舞伎町の闇帝王になるために健一が復活するのかな…

【ストーリー】 日本映画専門チャンネルから引用
馳星周のベストセラー「不夜城」を映画化。上海マフィアや北京マフィア、台湾社会が入り乱れる無国籍街・新宿歌舞伎町を舞台に、アンダーグラウンドを生き抜いてきた男と女の愛と裏切りが交錯するミステリーサスペンス。台湾人と日本人のハーフ、劉(金城)は、中国系三大マフィアの勢力が入り乱れる街・新宿歌舞伎町で一匹狼として生きていた。ある日、彼のかつての相棒、富春(椎名)がこの街に帰って来たという噂が流れる。上海マフィアのボスは劉を呼び出し、自分の部下を殺して逃亡した富春を殺すよう命じた。そんな劉の元に、「富春を売りたい」という謎の女、夏美(山本)が現れる。



ちなみに7月には「MISTY」も放送されます(7/23(日)22:00~)
こちらはかなり不評だったのでぜひ見て見たい!?
抗議メール    2006.06.26
恐るべし、韓国国民性
FIFAに抗議メールが500万通届くとスイスとの再試合が出来るなんて…
ありえないでしょ
どっからこんなデマが横行するんだろ

まあ、500万通も送られたらサーバーも一気にダウンしそうだけど
これを受けてFIFAは韓国からのアクセスを遮断

決勝トーナメントに進出できなかったことをウダウダと…
試合で結果は出てるだろうに
韓国の国民性の低さを世界にアピールしてるだけだ…ワ

FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断

韓国-スイス戦に不満を持つ韓国サッカーファンの間で「FIFAに抗議をすれば再試合できる」というメッセージが広まり、FIFAは韓国からのメッセージを遮断した。
2006年06月26日 10時42分 更新
ベルリン(Associated Press)
 国際サッカー連盟(FIFA)は、韓国から同連盟への電子メールを遮断した。韓国チームがワールドカップ一次リーグで敗退した後に、怒りのメッセージが大量に送られてきたためだ。

 韓国が二次リーグに進出するためにスイスと少なくとも引き分けなくてはならなかったが、2対0で敗退した。グループGからはスイスと1998年の優勝国フランスが二次リーグに進んだ。

 韓国の人々は審判が不公平であったと批判し、前半のペナルティーエリア内でのハンドに対しペナルティーキックを与えるべきだったし、スイスのアレクサンダー・フライ選手の2点目のゴールはオフサイドと判定されるべきだったと主張している。

 オラシオ・エリソンド主審は、オフサイドを示す旗を揚げた副審の判断を退けた。ボールが韓国の選手に当たってフライ選手の方へ行ったため、オフサイドは無効だという。

 韓国のJoong-Ang Daily紙によると、ある怒れるファンが「500万人の抗議があれば、FIFAはスイス-韓国戦をやり直さなくてはならない」として抗議運動を組織したために、420万人の韓国人がFIFA.comに抗議のメッセージを送ったという。

 同紙は、FIFAの会長セップ・ブラッター会長がスイス出身であることを指摘した。

 FIFAのニューメディア部門は、「この組織的攻撃が韓国から行われているものであることを発見した。FIFA.comを守るために韓国から同サイトへのメッセージを遮断しなくてはならなかった」とFIFAの広報担当ペッカ・オドリゾーラ氏は6月25日に語った。「攻撃に巻き込まれたのはFIFAのサイトで、ワールドカップWebサイトは大丈夫だ」

 この遮断措置が解除される時期は不明だ。

ビオテルム    2006.06.16
takeshi kaneshiro08

金城武ドル箱スター

ビオテルムオム…男性スキンケア商品の広告モデルを去年に続き今年も金城武がすることになった
なんでも売り上げが去年2倍に膨らんだらしい
おかげで今年は台湾、香港、中国のビオテルムの広告モデルに起用された
次回作の映画「傷城」のキャストもトニー・レオンと金城武は「恋する惑星」以来12年ぶり?


あ~、日本も彼がやってくれたらいいのに
どうせ日本でCM撮りしたんだから

ビオテルムってフランスの高級化粧品なんだなあ
って、私なんぞは基本的に日本製のものしか使わない主義
高いから…って言う以前に
外国ブランドは肌に合わないっていうか…今までの経験からして

【ライブ台湾より】 [2006年06月16日(金) / 聯合報/頼怡桂]

今年もBiotherm(ビオテルム)男性用化粧品の新しい広告モデルに起用されることが決まった金城武。昨年、彼を起用した広告の効果は絶大、売り上げは2倍になったそうだ。約3000万元(約18000万円)ともいわれる彼の出演料だが、今年も彼が広告モデルに起用された。 
 日本で行われた今回の撮影には、フランス本社からも広報担当が来日。撮影現場では中国語、フランス語、日本語、英語の4ヶ国語が飛び交っていたようだ。昨年の撮影で慣れていたためか、撮影は6時間で終了。昨年の広告ではセクシーな金城武が話題になったが、今年はさわやかな彼が演出された広告になっているらしい。

 広告の撮影以外に、7月から映画『傷城』の出演も決まっている金城武。監督は彼のことを「俳優としては若手の30歳だが、梁朝偉(トニー・レオン)と共演しても遜色のない演技力をもつ逸材」と高く評価。今度の映画での役柄はまだ公表されていないが、彼のアクションシーンが盛り込まれているようだ。


黒酢    2006.06.15
黒酢で元気ダイエットタイプ
黒酢で元気ダイエットタイプ


ズバリ!!飲みやすいです。
200mlは全国発売中なのですが(1本100円)
1Lタイプは地域限定のもよう(これがいいのに。。)
安いときで118円っていうのがありました
多分普通のスーパーで180円前後かも知れません

メロディアン商品一覧

氷をいっぱい入れて飲むと爽やかで、口あたりさっぱり
あとくちもお酢を飲んだときの独特の「ウッッ!」って言うのがこなくておいし~く飲めます

これ以上元気になってどーすんの?
って嫌味言われそうなほど元気なのですが
お酢はやっぱり体にいいと思う

うん、なんか違うのよね 
飲み始めてから2週間くらいだけど
肌にいいっていうか、張りが出るというか
って、かなり気のせいかもしれないけど
めちゃめちゃ気のせいだと思うけど…
ヒアルロン酸もはいってるし
夏バテする前に飲むといいかも

お酢が苦手な人にはすっぴんレモンもあるんだワ
すっぴんレモン

こちらはコラーゲンも入ってるゾ

飲みやすくてお手ごろ価格で美味しい…オススメですっ
アンジェラ・アキ    2006.06.08
アンジェラ・アキアンジェラ・アキ総力特集
今最も注目の女性シンガー
知れば知るほどとても興味深い人です
メガネとスニーカーとラフなTシャツスタイル

ご本人の弁によると
徳島弁(阿波弁)をしゃべるメガネをかけたハーフのシンガーソングライターだそうです
履歴書より

アンジェラ・サウンドでは
デビューして現在まで発売したシングルCDのPVの視聴が出来ます
彼女の情熱的でドラマチックな歌声に聞き惚れてしまいます

日本人とアメリカ人のハーフということでストライクに
エキゾチックな美貌にもかかわらず黒ブチのメガネ(^0_0^)
喋りっぷりは、ちぃーとも気取らない気さくなおネエさんって感じです

Official Siteでは6/14「メガネ女子限定イベント」なんぞをやってらっしゃいます
これは女子の高感度UPかw

アンジェラみたいにメガネが素敵に似合えばいいよねぇ
って、その前に彼女は素顔のほうが全然イケてるし
メガネってカモフラージュなのかしらん?って思ってしまふ ふふふ~

6/2祝Mステ初出演
傷城1

トニー・レオン&金城武、 英語作品で共演

以前から、英語のセリフで映画に挑戦したいという願いがあったトニー・レオン(梁朝偉)。
この度ついに夢が叶うことになった!

だがこの作品は、親しいウォン・カーウェイ(王家衛)監督との共作ではなく、今香港で一番人気のアンドリュー・ラウ(劉偉強)監督との仕事になる。
この作品はラウ監督が初めて担当する英語映画になり、共演はなんと金城武という豪華さだ。

『2046』撮影後、トニーは一年以上も休んでいた。彼の作品を期待するファンはウォン監督の新作で名前を探したが、出演者の中にトニーの名前は見当たらなかった。今回ラウ監督作品の出演が決まり、ファンは安心している。

ラウ監督とトニーがコラボレーションした作品『インファンナル・アフェア(無間道)』シリーズは、ここ数年の中華映画の最高作品と言っても過言ではない。三部作のシリーズは、ハリウッドでもリメイクされることが決まっている。ラウ監督はこの作品で一躍有名になり、今回の映画もかなり期待ができそうだ。

この新作で注目される点は2点あり、英語の発音と悪役だと言われている。
『インファナル・アフェア』でのトニーはマフィアの一員だが、潜入警官であった。しかし新作では悪役に徹することが決まっており、いい役が多かったトニーにとっての挑戦の価値があると言えるだろう。

悪役のトニーと対称の、正義の役を演じる金城武。二人の組合せはとても新鮮で、ラウ監督との3人の組み合わせは、最高だと言えるだろう。
ヒロイン選びもかなり慎重に進められているそうだ。

【2006/06/04 聯合?報/記者:唐在揚・台北報導】



悪役のトニーレオンは出演決定のようだけど
正義の役は金城武でほぼ決定…だと思っていいのかな?
ヒロイン役は善役の刑事の妻で(つまり武ちゃんの奥さんか~)
ベッドシーンもあるとか…で、まだ決定していない模様

来年のお正月映画として公開される予定
クランクインは6月中とのこと
お正月に間に合うといいな

あ、でも日本公開はまだまだずっと先だったりして…
君のいた永遠(とき) デラックス版 君のいた永遠(とき) デラックス版
金城武 (2000/05/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


1999年香港作品
CAST :金城武 ジジ・リョン カレン・モクほか
監督・脚本:シルヴィア・チャン


【ストーリー】
女子高生のシューヤウは、ミュージシャンを目指す一九歳のホークァンに一目惚れ。
親友チャンリーが見守る中、二人の間に小さな愛が芽生え始めた。
やがて訪れた二人の純愛を引き離す障害、そして同性である親友チャンリーからのまさかの“愛の告白”。全てが壊れたまま7年が経った。
東京で偶然再会した三人の間に、止まっていたあの頃の時間と想いは再び流れ始めた。amuse family clubより



70年代の気だるい若者像が伸びっ放しのロン毛と裾の広がったジーンズにうまく象徴されている
元々、監督の実話を基にした恋愛を映画化しようと脚本を練るところからスタートする
どこにでもありそうな平凡な恋愛も20年も後になって思い返してみればあの頃はとても輝いていた

続きを読む

駐車違反    2006.06.01
今日から民間委託の駐車違反監視制度が始まった

道路交通法一部改正(違法駐車対策ここが変わった)

いつもズラ~っと両側に並ぶ駅付近の道路
今日は1台も停まっていない
週末も平日もお盆もお正月も関係なかったのに…
気持ちが悪いくらいだ

なんだ、やっぱり持ち主はいたんだ~
って、あたりまえか
道路を駐車場がわりにしてた人とかいたんじゃないの?

これからは有無も言わさず駐車禁止の黄色いシールが貼られる
宅配業者とかどうするんだろ
郵パックはいいんだって
それって不公平だよね

きっとどこの道路が危ない…とか情報が錯綜するんだろうな

しっかし、初日はお粗末だったね
端末機がどれもパニクッてて

続きを読む

大麦香茶    2006.06.01
takeshi kaneshiro05

象を触るのが好きな金城武

中国の「大麦香茶」のCM撮りでタイへ行った金城武
撮影が早めに終わって彼が行きたいと言ったのは
「象に会いたい」…だったそうです
「大麦香茶」のCM

懐かしいVolvicのCMを思い出してしまいました
どちらもすご~く爽やかで力強いイメージです
大麦香茶 Volvic

