2006.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
確かにバドミントンは紳士淑女のスポーツと言われるけど
まさか…眉毛剃ってるでしょ?って判定負けになるとはね~
あとでイチャモンつけるくらいだったら最初から言えよって感じだけど
きっと、言ったほうは”ゴネてみるもんだなぁ~”って感じだろうか

言われたほうにしろ「剃りました」って言わなきゃいいのに
「生まれつきの薄毛です」とかなんとか押し通せば良かったのに
きっと、この辺が中学生なのね
悪ぶっててもワルになりきれないって言うか
いや、いまどきの中学生じゃ眉の細いのって普通かも

しかし責任は眉を剃った顔で試合にのぞませた監督なんだろうな
試合前にチェックして「マユが薄いから書いとけ」くらい言っとくべきだったね
でも、今までこの眉で通ってたんなら「何をいまさら…」って
勝ちを負けに判定し直した会長にも問題があると思いますけど…

イチ一般市民の意見として
まさか、顔に難癖つけられるとはね~

これからはみ~んな金城武みたいなくっきり太い眉で試合にのぞみましょう
試合前はまず眉チェックから

試合に勝って眉毛で負けた…相手校クレームで勝利一転
鹿児島県中学校総合体育大会のバドミントン女子団体の準々決勝で、
1人の3年生選手が、眉毛(まゆげ)をそって細くしていたため、ダブルス戦での勝利が「負け」とされていたことが29日、分かった。「勝ち」を覆された学校は結局、その後のゲームを落とし敗退。同県中学校体育連盟は「身だしなみを注意した大会要項に沿って、判断した」としたが、教育関係者からは「指導のあり方としておかしい」と非難の声も上がった。

「あの~、実は試合中、気になってたんですけど。相手の子、絶対(眉毛)そってますよね…」―。選手の眉毛にクレームがついたのは、25日に行われたバドミントン女子団体準々決勝「伊敷台中対伊敷中」の対戦直後だった。

 ダブルス2試合、シングルス1試合で、先に2勝した方が勝ちとなる団体戦。ほぼ同時に行われたダブルス、シングルスを連勝し、2―0で伊敷中が勝利を収めた―、はずだったが、ダブルスに出場した伊敷台中の選手が、ネット越しに気付いた相手選手のルックスへの“違和感”を県中体連側に訴え出た。

県中体連では「髪を染める」「眉をそる」、または「周りに不快感を与える服装」をした場合、参加を認めないケースもあると大会要項に盛り込んで、各校に通知もしていた。

このため、大会を運営する「専門部」がすぐに伊敷中のダブルスの当該選手、監督を呼び、協議。専門部は「明らかにそったり、抜いたり、手入れをしている細さ」と判断。選手自身も「2日前に(眉毛を)いじりました」と認めたという。

専門部は、この選手の「出場を認めない」とし、一転してダブルスを「負け」と裁定。試合は1―1となり、その後の3試合目のダブルスを、伊敷台中が制し、準決勝進出を決めた。

 眉毛をそっていた選手は3年生で、この大会を最後に、部活を引退するという。一方、伊敷台中は準決勝で敗れたが、県代表決定戦に勝ち、8月の九州大会に参加することになった。

 県中体連では、生徒の風紀に問題がある場合、通常は事前に報告を受けるが、14日の抽選から試合前まで、伊敷中からの連絡はなかったという。また、審判も他校の生徒が務めており、専門部では試合前のチェックができなかったという。

 県中体連の吉ケ島隆良会長(59)は「生徒のマナーを守る意識が薄かった。ただ、明確な基準がなく、事前に指導できればこんなことにはならなかったと思う。苦渋の決断だった」と話した。


(2006年7月30日06時05分 スポーツ報知)


北朝鮮女子サッカー2 北朝鮮女子サッカー1


やっぱり暴力はダメでしょう
オフサイドの判定が納得できないとはいえ
審判に後ろから追いかけて蹴りを入れるとは…
プロレスの場外乱闘のようだった
いくら蹴るのが本職とはいえ
蹴るのはサッカーボールだけにして欲しいわ

次回日本との三位決定戦には主力選手の出場停止
後先考えない行動にやっぱり感情だけで動くのかと思わずにいられない
命がけというかまさに捨て身
この調子で行くと対日本戦…流血にならないか心配だww

おかげでジダンの頭突き事件は吹っ飛んだ
比較にならないほど酷すぎる
審判に跳び蹴りとは…キレかたも尋常じゃない

北朝鮮女子、テポドン級暴挙…主審に蹴り  
【アデレード=夕刊フジ特電】アジアサッカー連盟(AFC)は28日、07年女子W杯予選を兼ねた女子アジアカップ準決勝の中国戦で、審判団への暴力行為で退場処分を受けた北朝鮮GKハン・ヘヨンら3選手について、30日に行われる日本との3位決定戦を出場停止にすると発表した。

 北朝鮮は27日の中国との準決勝で0-1で敗れた。試合終了間際に同点ゴールを決めたかに見えたが、オフサイドの判定でゴールは幻に。これに激怒、複数の選手が試合後に判定を不服として審判員を追い回して猛抗議。激しく副審に詰め寄ったDFソンがイエローカードを受けると、興奮したGKハンが主審を小突いてレッドカードを受けた。その後、蹴りを入れるなど暴力行為に及んだ。

 出場停止処分となったほかの2選手はペットボトルを投げつける暴挙に出た。選手が投げたペットボトルの一部がスタンドに飛び込んで、中国人サポーターが応酬。ピッチ上をモノが乱れ飛ぶなど、地元警察が介入する事態にまでの大騒動に発展した。3選手はいずれも主力選手。

 女子サッカーでの暴力騒ぎは異例のことで、大会主催者のAFCが、緊急の規律委員会を開き、3選手に対する処分を決めた。

 30日の日本-北朝鮮の3位決定戦では、勝者がW杯出場権を獲得する。敗れた場合は北中米カリブ海とのプレーオフに回る。日本は第1回大会から4回連続出場しており、北朝鮮戦で勝てば5大会連続出場を果たす。


スペーストラベラーズ

8月の日本映画専門チャンネルで本広克行監督特集として
スペーストラベラーズが放送されます

2006年08月10日(木) 25:30
2006年08月11日(金) 14:00
2006年08月25日(金) 20:00

閉店間際のコスモ銀行に、突如3人の強盗、(金城、安藤、池内博之)が侵入し、拳銃を振り回して金を要求。しかし彼らの行動は次々と裏目に出て、銀行はたちまち警察に包囲されてしまう。その時、ロビーにいた人質は、結婚を間近に控えた女子行員(深津)とその婚約者(濱田雅功)、離婚寸前の夫婦(筧利夫・鈴木砂羽)、小心者の銀行員(甲本雅裕)、近所の電気屋(武野功雄)、そして、ぬいぐるみを抱いて不敵に笑う男(渡辺)の7人。窮地に陥った強盗たちは、人質を巻き込んで信じられない計画を実行する!メガヒット作「踊る大捜査線 THE MOVIE」の本広克行監督が、お笑い集団ジョビジョバの舞台劇「ジョビジョバ大ピンチ」を基に製作した密室アクション・コメディ。
                 日本映画専門チャンネルより引用



続きを読む

メインテーマ曲    2006.07.23
透明な音楽 透明な音楽
S.E.N.S. (2000/08/23)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

ドラマ「神様もう少しだけ」と「二千年の恋」のメインテーマを聴きたくて
レンタルしてしまった
借りずに買えよって感じですが^_^;
別の映画のDVDをamazonで買ってしまったので…
届いたらレビューを書こうかな

S.E.N.Sの曲はどれも心地よくて穏やかで癒される
♪Wish to Wish (神様もう少しだけ)
♪Forbidden Love (二千年の恋)

そしてドラマのシーンが蘇ってくるようで切なくなる…

ウインター・ソング    2006.07.21
ウィンター・ソング


perhapslove2 perhapslove5

やっと、やっと「ウィンター・ソング」(PerhapsLove)が
角川映画の「もうすぐ公開」にUPされました
そしてオフィシャルサイトも同時にUP

ありがとう角川ヘラルドさん、長かったよ~
上映劇場も決まったみたいでウレシー

なんとなくタイトルが今ひとつパッとしないんだけど
そのまんま「PerhapsLove如果・愛」でいってほしかったなぁ

この映画の中の金城武、10年前はまるでよれよれのヲタク
アキバ系のヲタもこんなに変身できれば10年後は悪くない
って、思うのは私だけじゃないはず
ウィンター・ソング2

続きを読む

神様もう少しだけ    2006.07.16
神すこ1
日本で大ヒットとなり作品の評価もかなり高かった「神様もう少しだけ」が
韓国でリメイクされるという
主演の金城武の石川啓吾役にソン・スンホンが有力視されている

う~~~ん、またリメイクかよ~って感じ
なんでよりによって金城武のドラマが
バ韓国のア韓タレにだけはやって欲しくなかった

どう見ても眉の太さだけで選んだとしか思えない!
ここまでレベル高く作れるものならやってみろ!といいたい
ソン・スンホン

日本ドラマ『神様、もう少しだけ』、韓国でリメーク
ソン・スンホン、SG WANNA BEなどの所属事務所ポイボス社が、日本のフジテレビとドラマ『神様、もう少しだけ』のリメーク版権契約を結んだ。
『神様、もう少しだけ』は、1998年日本で放送され大人気となった全12回のドラマで、ポイボス社は国内トップスターをキャスティングし、同ドラマのリメーク版を作る計画だ。ポイボス社によると、今回のリメーク版は、国内だけでなく日本でも放送される予定のほか、アジア地域への輸出も行うという。

『神様、もう少しだけ』は、援助交際でエイズに感染した女子高生の恋愛を描いたドラマで、金城武と深田恭子という香港と日本の人気俳優が登場したことで、制作段階から話題を集めてきた。放送された年には、第18回ドラマアカデミー賞で、最優秀作品賞と監督賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、キャスティング賞、タイトル賞、主題歌賞などを総なめし、最高の話題作としてその実力を見せつけた。

            記事引用  2006/07/14朝鮮日報/STARNEWS


神様、もう少しだけ 神様、もう少しだけ
金城武 (2003/02/21)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


しかしながら…

続きを読む

傷城    2006.07.15
Confession Of Pain3


すっかり出遅れちゃったけど
映画「傷城」の会見発表までの日本語記事をまとめてみました

梁朝偉×金城武の最新作に舒淇「ラブシーン希望!」2006/7/11
トニー・レオン、シュー・ジンレイと『傷城』で夫婦役2006/7/11
金城武、新作映画『傷城』で警察を演じ、トニー・レオン(梁朝偉)と戦う2006/7/4
金城武が新作の撮影、監督らと談笑2006/7/4
梁朝偉・金城武主演映画『傷城』 撮影スタート2006/6/29

金城武の相手役のスー・チーさんもスタイル抜群のきれいな人ですね~
トニー・レオンの相手役シュー・ジンレイさんとは対照的な感じだけど
きっと配役にピッタリな人なのだと思います

「傷城」の情報もすごく気になるところですが
まだ去年香港で後悔された「ウィンター・ソング」(如果愛)を早く見たいです
(もう、友達と約束してるんだから~~

Confession Of Pain1

Confession Of Pain2

ジョニー    2006.07.09
豆腐屋ジョニー食べました。
豆腐屋ジョニー


男前豆腐店

巷で噂のお豆腐ジョニー。
近所のコンビにで見つけました。
どんな味なのか興味があったので迷わず買いました。

値段は300円でした。
見たとき値札がついていませんでした。
もし、ついていたら買わなかったと思います。
お豆腐で300円は高いです。

早速食べました。
味、濃いです。 めっちゃ濃厚です。
190g×2個入り 食べ応えは充分です。

私はヨーグルトなどもアッサリ系が好きなので
ここまで濃いと、正直…ちょっと

濃い味が好きな人にはハマる味だと思います。
たぶんお醤油もいらないと思うでしょう。

私は…お醤油でごまかさないとムリでした。
話の種に?一度食べてみるのもいいかもしれません。
普通にスーパーでも見かけました。

ネーミングに惹かれますね。
「男前」ってどんな味?
って、食べても男前になるかどうかは微妙です。
つーか、無理でしょう。


しかし「美人豆腐」ってのが販売されたら 即、買います!
第一印象    2006.07.07
人の印象を決めるのは見た目、ビジュアル、ミテクレ
つまり第一印象だ

その第一印象を判断する時間はどれくらいだろう
最も多いのが3秒~7秒の間に判断するという

わずか7秒で初めての出会いが決まるのだ
一瞬で恋に落ちる人もいるだろう
いわゆる一目惚れというやつ

私も過去にこの苦い恋を経験した
名前も知らない人を一目で好きになった
その瞬間は好きだと言うことに気づかなかった
なぜか気になって忘れられない
後に程々親しくなるのだがあえなく失恋

…と過去の恋愛経験はどうでもいいのだが

一瞬で良い人、嫌な人、変な人、素敵な人…と判別されてしまう
良い印象を与えるかどうかはある意味その人の人格だと思う


でも第一印象が良いばかりがいいわけじゃない
そのギャップを超えるような、裏切るような中身に惹かれたりもする

だから「見た目」より中身が大切…などと良く言うけれど
中身を知ろうと思うかどうかは「見た目」の次なのだ

善し悪しに関わらず、第一印象が強烈な場合
その人の存在が記憶に残ることとなる

では印象の薄い人とは
おとなしくて目立たない存在…ということになる
つまり何の興味も沸かない人、存在感のない人
紛れてしまえば見失いそうな人、居ても居なくても気づかない人…
(あ~、どんどん毒吐きそうになる


今日出会った人はハイヒールの桃子に似ていた
顔だけじゃなく、会話もとても面白い人だった
「美人やブスなんてどうでもいいの
 要はパッと見て好感を持たれればいいのよ」


ありがとう あなたにそう言ってもらえると自信がつきます
