2006.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
前売り券    2006.09.27
前売り券


「ウィンター・ソング」の前売り券が30日(土)から発売されるようです。
ストラップは雪をイメージしたのかな。
可愛いけど汚れそうだワ。
映画の前売りってこういうオマケ(付録)が着いてくるものなのか~

試写会だけで映画を堪能しようとしている自分
当たらなければ水曜のレディースデーにでも行こうかなって思ってた。
結構、ケチな自分、ファンっていえるのか~~
映画を見ること、その事が好きなので付属物には興味ない。

とか言いながら、ミンクスノーストラップなるものをUPしてしまった。ブヒ


続きを読む

記者会見TV    2006.09.24
記者会見

記者会見TV/カミング・スーンTV
9/27(水)~10/11(水)#20 の約2週間毎日違う時間に
『ウィンター・ソング』の記者会見の模様が放送されます。

カミング・スーンTVってスカパーやケーブルで見れるんだけど
てっきり家で見れると思ってたら、ケーブル局がカミング…に加入してなかった

でもきっと、映画公開近くになると別のCHでも放送してくれると思うんですけど…。
うん、たぶん、きっと…希望ですけど。

ブロードバンドのShow Timeでは「記者会見」が会員無料で見れるようですけど20分となってます。
でも「ラベンダー」(有料)や「アンナマデリーナ」(有料)も
放送しているみたいなので未見の方は会員になるのもアリかも。


続きを読む

Weekly Asia Box    2006.09.21
来日記念イベント


アジアンパラダイスで9/14の「ウィンター・ソング」来日記念記者会見の模様が、9月22日からの「Weekly Asia Box」で放送されるみたいです。

聴取方法:以下のどちらでも同じものを送信。
◆文化放送インターネットラジオBBQR9月22日の夕方更新。
Podcast QR9月22日のお昼過ぎに更新。

ついでに。。。
mixi公認コミュニティ「ウィンター・ソング」がOpenしていました。
試写会の募集、メディア情報や今日の写真館などのトピックも有り。
結構楽しいかも♪
抹茶小豆キャンディ    2006.09.20
抹茶小豆

久々、抹茶シリーズ登場
って、シリーズ化してたっけ…?

チョコよりも生クリームよりも抹茶が好き
渋さに惹かれるのだ

職場の同僚に言ったところ「苦くて渋いから嫌い」
とあっさり却下されてしまった
う~~ん、この美味しさを知らないなんて損してるよ

この抹茶小豆キャンディは、一言!、甘い
ソフトキャンディなのでペロっと食べっちゃったりするんだけど
もっと渋くてもいいかなあ
でも”あんこ”の味が美味かも

残念ながらどこのメーカーか忘れてしまった(T_T)
うぅ…ん、どこで買ったっけ?
サウンドトラック


映画『ウィンター・ソング』オリジナルサウンドトラック
東芝EMI 2006年10月18日発売 2,500円(税込)

バーコードリーダーを携帯に取り込むと着うた配信サイトへ。
9月8日配信:プロローグ
『ウィンター・ソング』オープニングテーマ曲が携帯に取り込めます(有料)。

HMV Japan 国内版(10/18発売)、輸入版あり

Enjoy China 華流の着メロサイト(有料)
着メロLISTには金城武の曲がいっぱい(如果愛とアイドル時代の曲かなぁ)
記念イベント1 記念イベント2 記念イベント3 イベント4


9/14の来日記念イベント関係のニュースを集めてみました。
かなりあちこちでたくさんの記事が出ているみたいで
こんなに関心、注目度が高かったんだと改めて実感
もっと他にもありそうだけど…

内容的に詳しいのはブロコリ、写真もいっぱいだし。
動画ニュースは4分くらいですが会見のリアル感が伝わってきてイイ感じです。

金城武が2年ぶりに来日/エキサイトニュース終了
エキサイト動画ニュース500終了
金城武:2年ぶりでファン号泣に感激/MSN
金城武が2年ぶりに来日/MSNビデオ

金城武が久しぶりの日本で大ハシャギ! 恋愛トークさく裂!!/シネマトゥディ
国際派イケメン俳優・金城武、久々の登場にファン号泣!/オリコン
金城武「ウインターソング」で来日記者会見!/アジアンパラダイス
金城武主演『ウィンター・ソング』来日会見/ブロコリ 【写真】
金城武が二年ぶりに来日/Biglobe ストリーム
金城武が2年ぶりに来日/Yohoo!ニュース
Yohoo!動画ニュース
映画「ウインター・ソング」PRイベント/goo動画ニュース綺麗でGood
おひさ…金城武2年ぶり来日、ファン感激!!/ZAKZAK
金城武が最新作を携え2年ぶりの来日!/webザテレビジョンエンターティメントニュース
恋愛はあっさりタイプ!? 2年ぶりに来日の金城武/シネトレ
ウィンター・ソング来日記者会見/Movie Walker動画Movie Walker
ベストライフ・オンライン
金城武×周迅「ウィンター・ソング」11月日本公開へ /中国情報局new
予告編・動画コーナー【動画】AOLエンターティメントnew
イベント会場 記者会見


生金城武に会えました
とっても素敵で本当にカッコ良くて
終始ニコニコしていて、2階も3階にも手を振ってくれた

黒いスーツに白いシャツ、ボタンを2~3個外していて
首元から仏像のネックレス?を覗かせていました

スラッと伸びた長い手足と少し伸びた前髪?
髪を掻き揚げる仕草がテレ隠しのようで微笑ましかった

似たようなスーツを着た人たち大勢に囲まれているのに
なぜ武だけが輝いて見えるのか
初めて見るのに間違いなく彼が金城武だと判る
当たり前のことなんだろうけど不思議だった
それがスターの持つオーラっていうものなのかな

ほんの5分くらいで(もっとだったのかもしれないけど)
彼は風のように去っていきました

記者会見ではほとんど映画についての質問(当たり前か~)
林見東(リン・ジェントン)役について
自分が18、19か、20歳前後くらいだったら林君のように
喰らいついて離さないかもしれないけど
自分はは映画のようには恨んで仕返ししたりはしないです
たとえ10年も思い続けたとしても
仕事もしてるし恨む感情は全然ないです

…みたいなことを言っていた
結構あっさりしてるんですね~と記者に突っ込まれていました

トーンが低くて素敵な声で日本語をしゃべってくれるのが嬉しかった
彼は普通に(普通の日本人のように)日本語が上手いと思う
ずっと日本に住んでるわけじゃないだろうに
方言で標準語が訛っている日本人に比べたらめちゃくちゃ上手い

ジョウ・シュンさんは目がすっごく大きくて
タレントの千秋を10倍くらい?可愛くした感じでした

ピーター・チャン監督は小柄なおばさん(男なのに?)って感じ
シューヤンに似てる…親戚ってこともないだろうけど
いかにも香港人っぽい気がした


いっぱいしゃべってくれたのに、あんまり思い出せない…
なんだか夢見心地のようでした
ウィンター・ソング

『ウィンター・ソング』の試写会情報がUPされてました。

日時:2006年10月16日(月) 18:00開場 18:30開映
 場所:東京厚生年金会館(東京メトロ新宿御苑前駅徒歩5分)


①livedoor ムービー 締切 10/6 (金) 25組50名様
②cinematopics Online 締切 10/9(月) 10組20名様
③Ocn cafe 締切 9/29(金)10:00 100組200名様
④Excite cinema 締切10/9(月) 25組50名様
⑤AOLエンターティメント 締切 10/10(火)正午  20組40名様
⑥CyberCREA 締切 10/5日(木)  25組50名様
⑦シネトレ 締切 10/9日(月)23:59まで  10組20名様
⑧goo映画 応募終了日 : 10/5(木) 25組50名様
⑨@WOMAN 締切 10/2日(月) 10組20名様
⑩Nikkan Sports  締切 10/6日(金)ハガキ必着 10組20名様
⑪ハリウッドチャンネル(応募は携帯から)締切 10/1(日) 10組20名様
⑫[mixi]ウィンター・ソングコミュニティ  募集人数 : 100組200名様
⑫eiga.com 締切10/5(木)25組50名様 
⑬webザテレビジョン 10/8(日)締切 10組20名様
⑭Web Style 締切10/4(水)正午 25組50名様
⑮Shes.net 9/27(水)締切 25組50名様(モニター登録)
⑯COBS ONLINE 10/6(金)締切 25組50名様
⑰MSN毎日 9/25(月)締切 10組20名様
⑰i-revo(アイレボ) 10/9(月)締切 20組40名様
⑱womenjapan 10/3(火)締切 10組20名様
⑲東京新聞ショッパー 締切:10/4(水)23:59 10組20名様
⑳Let'enjoy TOKYO 10組20名様
21)YOMIURI ONLINE 9/28(木)締切 10組20名様
22)ベストライフ・オンライン 10/5(木)締切 10組20名様
23)ShowTime 10/6(金)締切 25組50名様 (要会員登録)
24)Pauseパウゼ 10/10(火)12:00締切 10組20名様
25)プランタン銀座 9/27(水)締切 10組20名様
26)【H&B】 10/10(火)締切 20組40名様
27)ぷらら 10/9(月)締切 25組50名様
28)innolife 9/28(木)締切29日発表 20組40名様
29)ブロコリ 10/9(月) 20組40名様
30)@ぴあ 10/5(木)締切:10:00AMまで 20組40名様 
31)ENAKエナック 10/5(木)締切 (木)午前11時 10組20名様
32)オレンジページ 10/2(月)締切 20組40名様
33)シネマトゥディ 10/9(月) 25組50名様
34)ウーマンエキサイト
 10/9(月) 25組50名様
35)@nifty
 10/8日(日)23:59締切 100組200名様 PLEASY(プリージー)登録必要
36)MovieWalker
10/6(金)締切 25組50名様
37)eiga.com 10/5(木)25組50名様
38)allcinema 10/9(月)締切 10組20名様
39)パーフェクト・ムービーガイド
 10/6(金)締切 10組20名様new
40)TSUTAYA online 10/9(月)締切 50組100名様new
41)yaplogヤブログ 10/5締切 25組50名様 要トラックバックnew
42)カフェグローブ 応募〆切:2006年10月10日(火)24:00  10組20名様 要会員登録new
43)JCB LINDA 10/15(日)締切 20組40名様 要1万円以上のお買い物new


日時 : 10月14日(土) 13:00開場 13:30開映
 場所 : 丸ビル7F 丸ビルホール(東京駅丸の内南口より徒歩1分)

丸ビル×シティリビング マンスリー試写会 
140組280名様 締切:9/28 13:00までの送信有効

日時 : 2006年10月20日(金) 18:00開場 18:30開映
 場所 : スペースFS汐留(東京都港区東新橋1-1-16)JR新橋駅より徒歩2分

とらばーゆ*シネサロン 80組160名様 締切:2006年9月27日(水) AM9:00

日時 : 2006年10月31日(火) 18:00開場 18:30開映 場所:東商ホール 
Biglobeシネマスクランブル 募集:295組590名様 10月23日(月)15:00 締切new

映画情報でチラホラ出てるのに
本命の「記者会見イベント」ばかりに気を取られて

8月に「GTFトーキョーシネマショー」で初めて試写会があり
ラッキーにも見る事が出来ましたが
11月の映画公開までに何度か催されることと思います。

映画公開は11月上旬となってますけど
まだ日にちは確定しないのね…
誰かのスケジュールと調整しているのかしら
(武ちゃんだったらいいな)

ウィンター・ソング

イベント情報



帰ってくるなりポストを覗き込んだけど
ダイレクトメールとチラシの隙間も探ってみたけど
目的のハガキはなかった(>_<。

今日、月曜に届かないってことは
結局、ハズレたんだね(グスン

『ウィンター・ソング』のイベント招待状は350名?
宝くじ当たるより確率低そうだもん
仕方ないよ~残念だけど。。。

人生のラッキーはまた別の機会に使うことにする
14日はどうせ暇だから丸ビルまで出かけるつもり
少し離れた場所から金城武を見に行くことにしよう

武ちゃんと同じ空気吸えるってだけでも幸せかも…(←アホ)

誰か一緒に行ける人いないかなぁ。。。

来日会見イベント    2006.09.07
来日会見イベント

『ウィンター・ソング』のオフィシャルサイトがおめでたい事になっていた。
「来日、記念会見ライブイベント」って、もしかして、もしかしなくても
生武に会えるってこと? スゴイ!

記者会見をモニターで…って、どういう意味?
でっかいスクリーンで見ること?

とにかくもちろん、速攻で申し込みました。
抽選で300名ってことだから当たる確立は極めて低い。
でも申し込みしないと当たらないし…

今回は1階席がご招待席で2階3階は観覧席のようだから
ハズレても行けば見れるってこと?ウッキー!

ラッキーなことに14日はずっと暇。一日暇。とことん暇だったのよ~
もう、行くしかないよね。


たぶん、このイベントはTVでも放送されるだろうな。
いっぱい×②盛り上がって11月の公開時にはまた舞台挨拶に来てくれるといいな~
神様、もう少しだけ    2006.09.06
神様、もう少しだけ

放送当時、なんとなく矛盾を感じながら見ていた。
今でもストーリーに違和感があるし、人道的には許せないと思う。
でもドラマとしての展開は面白いし、配役もグッドだから見ちゃうとハマるのがわかってた。
だからあえて見ないようにしてたんだけど・・・

つい出来心で見てしまった。(>_<)

今回は冷静に分析編として・・・の感想(って、いつもそうだけど)

真生(深田恭子)のツッコミどころが多すぎる。
深田恭子は初めての主演ドラマ、15歳にしてはとてもよくやったと思う。
ラブシーンもいっぱいあったし・・・
今、彼女はこれほどのシリアスドラマはできないだろう。
最近はどれも天然ボケ役ばっかりで・・・板についてるし・・・ってそれはどうでもいいんだけど



でも久しぶりに見て思った。
真生はいつも後先を考えず最後まで我侭だった。
周りはみんな彼女に振り回されていた。


啓吾のコンサートへ行くために、ウリ(売春)をやってエイズウィルス感染になったことも
(5万のお金欲しさに?それこそ母親やイサム「加藤晴彦」に借りればいいのに)
家族や啓吾(金城武)の仕事への影響も考えなしに、
終業式で自分が感染者であることを告白したことも(すでに援交で停学処分中なのに)

エイズを発症したにもかかわらず妊娠し、出産したいと言ったことも出産したことも
(いったいいつ妊娠したんだ?)
出産したら、子供もエイズになるかもしれないのに、自分も死ぬかも知れないのに
「もう、二度と迷惑かけないから・・・」と啓吾(金城武)と母(田中好子)を何度も泣かせていた。


若さゆえ?・・・の暴走かもしれないけど
現実には決して許されることじゃないんだよね。
たとえドラマでウケたとしても

もし、自分が感染者で生まれてくる子供がエイズになるかもしれない
自分も死ぬかも知れないとしたら・・・?

私だったら絶対産まないと思う。
子供の苦しみや周囲の苦しみを考えると無責任な事はできない。

ドラマの中では「エイズの子は生まれてきちゃいけないの?」と言っていたけど
この世の中に生まれてきちゃいけない子なんて一人もいないと思う。

そのまえに感染者だったら安易に妊娠するな・・・と言いたい。
啓吾はファンには冷たいくせに真生には甘々だったのかよ~。



シリアスなのに番外編?として笑える場面があったYou Tube
啓吾が真生に送ったビデオレター
あれは素じゃないのか?と思えるほど素人臭さに溢れたビデオだった。
『男の子だったら両親の名前を一字づつ取って「真吾」、
女の子だったら「啓子」・・・ちょっとeazyか』

だね、安易すぎるよ~
でも書道で書いてた文字がビューティフル~
あれって、武本人の字じゃないのかな・・・

全編を通して明るかったのは(笑えたのは)ここだけだったかな・・・?

あと、エンディングの子供、「幸」とのカラミ
あれって、幸ちゃんに(もて)遊ばれてるような気がする~~~って私だけ?
きっと今(2006年)頃の二人の様子がエンドロールだったのかなあ。

子役の「いかりゆきこちゃん」=ブレンディのCMでお茶の間でお馴染みだったんだね
今じゃ中学3年生なんだって!  5、6歳くらいの役だったと思うけど・・・
その後、泉ピン子と宮崎あおいの「ちょっと待って神様」ってドラマに出てるから笑える~
宮崎あおい&いかりゆきこ





ジョウ・シュン    2006.09.02
ジョウ・シュン

映画「ウィンター・ソング」の関連ニュースとして
主演女優「ジョウ・シュン」の印象について記事がありました。

たしかにジョウ・シュンは少しエキゾチックな顔立ちで色っぽいというよりは
チャーミングと言ったほうが合ってる気がします。
どちらかと言えば日本ではあまり聞き覚えのなかった女優さんでした。
金城武と共演していなければ全く興味がなかったわけで…^^;

共演した女優さんで好きなのは「ケリー・チャン」ですね。圧倒的に。
作品は「世界の崖てに」アンナ・マデリーナ」「ラベンダー薫衣草」です。

「ケリー・チャン」と「竹之内豊」の共演した映画「冷静と情熱の間」も大好きです。
9月の「日本映画専門チャンネル」で放送されますよ~。

cinemacafe.net の『ウィンター・ソング』情報もこれから充実しそうです。
あと、china radioの『パーハップス・ラブ』情報も詳しくてお薦めです。

チャン・ツィイーより、モード感あり?
イタリアン・ブランド、MIU MIUの広告でポーズをとる美しいオリエンタル・ビューティ。華奢でミステリアスな彼女は、中国の女優ジョウ・シュン。日本人モデル太田莉菜とともに、同ブランドの2006年F/Wシーズンのキャンペーンモデルを務めています。少女っぽさが残ったベビー・フェイス、ほっそりと長い手足。エキゾティックな顔立ち。ランウェイを闊歩する人気のモデルに負けない存在感。どれをとっても、映画界では彼女を数歩もリードする同郷のチャン・ツィイーよりモード感いっぱい。

最近では、11月公開の『ウィンター・ソング』に金城武と出演。実生活と同じ人気女優を演じていますが、この中でも、カルティエのキャンペーンモデルを務めているという設定。中国では、ロエベのイメージキャラクターでもあるとか。まさに引っ張りだこといったところです。

さすがは、世界注目の美女。『ウィンター・ソング』でも、女優らしい堂々たるセレブリティ・ファッションを見せています。印象的なのは、全身を白でまとめたゴージャス・スタイル。白いドレスに白いコートは、彼女のスレンダーなボディに良く似合い、儚い美しさを表現しています。白は極めて実用的でないだけに、どんなにカジュアルなアイテムでも、華やかに見えるもの。ところがそこにジョウ・シュン嬢は、スパンコールのついたベレーや、飾りついたニットキャップをあわせています。アジア人は、髪の色がダークなだけに、全身白で決めると、インパクトが大きいのですね。それでもやっぱり、「すぐ汚れるから」というイカさない理由で、白を敬遠しがちな私。いけない、いけない…。 8/31cinemacafe.net

映画館    2006.09.01
これからOPEN予定の映画館

映画はやっぱり大きなスクリーンで見るに限る
映画館って昔より少なくなってると思ってたら
意外とそうでもない

これからOPEN予定の映画館が続々
多くても観客動員数は2500席くらいだけど
1つの映画館にスクリーンがいくつもある
こらからは益々シネコンの時代なんだね

できれば大きなスクリーンで臨場感あふれる音響で見たいと思う
好きな映画だけだけど…ね
あとはもっぱらレンタルだけど

すっごく近くに開館予定見っけ!
うっわ~、仕事中にも潜り込めそう~ 暗いし…
な~んてね それは無理だけど

仕事帰りにもっと気軽に観に行ける映画館がこれからは流行りそうです♪

