2006.11   10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
    --.--.--
髭(ひげ)    2006.11.30
ワイルド武

金城武の金馬奨での『髭面』があまりにもイケてたので
つい、髭(ひげ)に関わることを地味に調べてみた

こんな商品が売れてるって「メドウズ シアナッツバター」
髭剃り後のケアに最適ですって
ナッツとバター? 赤ちゃんや敏感肌の人にもイイって
シアナッツバター1050円

こちらはヒゲが似合うと思う俳優さんアンケート
1位 オダギリジョーさん 42票(27%)
2位 浅野忠信さん 42票(26%)
3位 竹之内豊さん 17票(11%)
4位 阿部寛さん 16票(10%)

byヒゲブンカ.comですと!  
内容も濃いそ~ですワ

第43回台湾金馬奨レポート!もあちこちでUPされてますね
金城武、髭面の姿でレッドカーペットに現れた時、ファンらがびっくり!
金馬奬 会場レポート!レッド・カーペット編
金馬奬 写真レポート

「傷城」の撮影の時の疲れきった(生活に?)髭面も
あれはあれで好かったけど、ワイルド武の豪快なヒゲも素敵なので

もちろん私は金城武に(清き?)1票入れま~っす
傷城

ワイルド    2006.11.26
金城武

昨日の台湾の金馬獎のプレゼンターを勤めた金城武のスタイルにビックリ
次の映画(刺馬)の役柄の片鱗が見えてますね~
囃したヒゲもますますワイルド
もう、辮髪(べんぱつ)でもスキンヘッドでも恐くないかも…

やっぱりプロだから気に入った作品なら
とことん役に入り込んでいくんだろうな

整形ばかりして美しく見せようとするだけがプロじゃないよね
(どっかの寒い国みたいに)
体鍛えて、ヒゲ伸ばして、頭丸めて…
めいっぱい体張って仕事してるんだ~と改めて実感

次の作品も期待してます

金城武の髭面に報道陣もびっくり 2006/11/25…スターニュースより
台湾出身の日本人俳優、金城武(カネシロ・タケシ)が昨日午後、「第43回台湾金馬獎」のプレゼンターを務めるため、滞在先の日本から台湾に一時帰国した。金城が到着ロビーに姿を現すと多くの報道陣から驚きの声が上がった。それというのも、新作『刺馬(仮)』の役作りのために立派な髭を蓄えていたからだ。

金城は自分の外見に対する要望が少ないようで、陳可辛(ピーター・チャン)監督の要求を完全に尊重し、新作『刺馬』の役作りのため2ヶ月かけて髭を蓄えたそうだ。『刺馬』は、張徹(チャン・ツェー)監督の名作アクション映画のリメイク作品で、清朝の時代に義兄弟の契りを結んだ三人の男が、女が原因で敵同士になるという友情と裏切りのドラマ。すでに国際的アクション俳優の李連杰(ジェット・リー)や香港の大スター、劉徳華(アンディ・ラウ)らと金城の共演が話題になっている。金城はこの映画で初の剃髪姿を披露する。

髭は伸びたものの相変わらず寡黙な金城は、空港で豪邸購入と結婚の噂を質問されても笑うだけで一切答えなかった。先日香港で撮影された映画『傷城』で、梁朝偉(トニー・レオン)との共演中に灰皿で右手を負傷し、自ら「悲惨」だと答えていた金城だが、報道陣から昨日、「傷の具合はどう?」と聞かれても「え?よくわからないな」とまるで記憶喪失のようだったと、台湾メデイアは報道している。

ジェット・リー    2006.11.20
ジェット・リー

中国エンタメより

ジェット・リー、「米国民衆選択賞」にノミネート
このほど発表された第33回「米国民衆選択賞」の候補者に、映画『霍元甲』で主人公を演じたジェット・リー(李連傑)とJohnny Deppが最優秀男優賞にノミネートされた。「米国民衆選択賞」は映画ファンの投票によって選出されるもので、「民衆のオスカー」と言われている。  【明星ウオッチ】



映画「SPIRIT」ってどんな映画だったんだろう
中村獅童も出ている、香港とアメリカの合作映画
一言で言うと…真の格闘家たちの熱き戦い(あ~、一言すぎる

つい、ジェット・リーの辮髪(べんぱつ)が凛々しかったのでエントリしてみた
次の「刺馬」の映画では金城武もアンディ・ラウも
こんな風に(スキンヘッド)になるのかな~と余計な心配をしてみました
いのちの響き    2006.11.12
TBS「いのちの響き」、今日の出演者は「金城武」だった。


5ヶ国語を自在に操る彼は言葉によって
表情も違うんじゃないかと言っていた
彼曰く

「I Miss You」 は 「恋しい」


33歳になって思うこと

年齢の成長とはまたちがう
出会いあったり別れあったり
いろんなことを経験して転んでもいいし
立ち上がってもいいし
生きた分だけ表情豊かになっていくと思う

環境の変化が激しいから
なるべく自分を見失わないように
自分が本当に思う自分でいればいい
一つでも何かを得て輝きを増せばいい

次にやりたいこと…「コメディ」

チャンスがあれば頑張ります。


わずか2~3分だったと思うけど33歳の金城武の本音が聞けた。
世界バレー

すごい!逆転勝利

ここまで7連勝のセルビア・モンテネグロ
勢いあったし2ゲーム軽く連取されてたし
まさか勝てると思わなかったよ~

きっと、webではもう結果が出てるんだろうな
と思いながらもTVから目が離せなかった
恐くて見れなかった

5セット目はもうハラハラ・ドキドキ
日本よく粘ったよ
やっぱりブロックが決まると「ヤタッ!」って感じ

イタリアにもキューバにも勝ってる国なんだから
明日のイタリア戦だって勝負はわかんないよね

頑張れ日本!

インタビュー    2006.11.11
インタビュー


「ウィンター・ソング」、今日から公開ですね
この悪天候の中でもたくさんの人が初日行かれたんじゃないのかなぁ

先日、公開2~3日前に映画館に行ったら
「ウィンターソング」のチラシが全くなかった

係りの人に聞いたら「無ければもう無くなったということです」と言われた

早っ!
前売り券も置いてないとこだったしチラシぐらい…
と、思ったけど甘かった

いろんなサイトでこれでもか~ってくらい
ギリギリまで(ギリギリになって)宣伝してますね
TVのCMも頻繁に流れてるし

もっと早くからやって欲しかったなあ
広く深く浸透するように

あっという間に公開してサッと終わらないで~と願います

この映画のプロモのためにインタビューや書籍もいっぱい
短期間で精力的に仕事したんだろうなって思います

Yahoo!『ウィンター・ソング』金城武 単独インタビュー

「20歳前後にはロマンチックな告白をした
彼女の誕生日の日に、登場するとか……。遠距離恋愛だったから、前もって言わずに、周りの友だちに仕込んでもらって突然現われて、お祝いして、次の日に帰るとか。」…


そっか~、遠距離恋愛かぁ だよね、だよね~
「フラガール」    2006.11.10
フラガール

フラガール」を観た
本当に笑って泣ける素晴らしい映画だった。
最近観た映画の中ではダントツに良かった

炭鉱町の田舎ッペ娘のいわき弁にいきなりノックアウト
いわき弁、あったかくていいよ

元ダンサーでフラダンスの先生役の松雪泰子の落ちぶれて投げやりな感じもピッタリだったし
小百合役のしずちゃん(南海キャンディーズ)の存在も体だけじゃなくデカかった
でもなんといっても蒼井優の新鮮な演技と踊りの上手さに目が釘付け
上手さよりもその情熱に打たれた
ラストのフラダンスのシーンはまさに圧巻

実話を元に作られただけあってストーリーも
真実味があってリアル感もあった

すたれていく炭鉱の町をなんとか建て直そうと
炭鉱にしがみつく者と新しい風をおこそうとするものの対峙

かつての黒いダイヤは今まさに原石の彼女たち炭鉱娘そのものだった


フラガールのメンバーには実際の(ハワイアンズの)フラダンサーは
二人のみで他は全員、一からフラをこの映画のために習得したと言う

わずか3ヶ月で!? すごい! プロになってもイケルよ~

その時代に炭鉱の町で「フラダンス」「ハワイアン」なんて
絶対有りえないだろーっ!!って誰もが思うようなことに
一縷の望みをかけて勇気を出して挑戦した
彼女とその周囲に大きな拍手を送りたいと思った
ツボ    2006.11.06
頭痛のツボを探ってみた
友達が「効く!かも…と薦めてくれたので試してみることに

自分でできるツボ療法「頭痛に効くツボ」がわかりやすいかも

しかしこの「百会(ひゃくえ)」って頭の頂上にあるツボ
ハゲのツボと同じなんですけど
ま、正確には脱毛のツボってことですけど


もっと細かく知りたいなら「つぼのツボ」はまさにツボだらけって感じのサイトでお薦め





フラガール    2006.11.02
フラガール


友達から『フラガール』観に行こうって誘われた

「だから今、私がフラ×②ガールなんだってば」ってメールを返した

「他にメンバーは誰誘ってるの?」

『いないよ、デートだよ

こないだ出くわした時に元気のない私をみて
私に元気を出させようと彼女なりの魂胆なんだろうと思った
(それともシズちゃんを見て見たいのか)

『思いっきり泣きに行こう』って…言うんだけど
「フラガール」って、泣く映画だったの?

スパリゾートハワイアンズに実際出演しているフラダンスの皆さんみたいですね
あ~、日本のハワイでもいいから行ってみたいぞ
MRI    2006.11.01
MRIの検査を受けた
時間にしては5分超ぐらい
CTに比べると随分長い
ジージー、ガーガーとずっと頭を工事されているみたいだった

50カットくらいの断面に写し出された頭部は
CTの時よりも遥かに詳しく写し出されていた

医師の所見では脳に特別損傷や血詮もなく異常はないとのこと
ただ強いて言えば脳のまわりを囲んでいる髄液の幅が
私の年齢にしては広いということだった
最近話題になっている「脳脊髄液減少症」を疑えなくもないが
まだ認知された病気ではなく
これを確定するには造影剤を入れた検査や放射線を使った検査が必要と言われた
専門の医療機関も少なく
治療になると全国で数箇所、半年待ちで
保険が効かないため数十万の費用がかかるといわれた

でも、自分はそうじゃないと思いたい

とりあえずは今の治療を続けるか...な
