2007.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
いまあま    2007.06.30
いまあま

キャイーンの二人が最新の映画を紹介する番組で
「いま、あまのくんが会いにいきます」の略なんだって(なんじゃそりゃ?)
「いまあま・なるべく完全版?!」がNETで配信されてる

深夜枠だし、ポスター貼っただけでカメラも固定されてて
まるでラジオ番組状態(お金かかってなさそ~)
ただただ、二人のトークで最新映画の紹介をする

「傷だらけの男たち」の紹介(7分52秒)もアリ

映画の紹介というよりは
さえない男二人が「金城武は外国語がたくさん話せて
色男だしモテるんだろ~な」…的なぼやきだった

ウドちゃんも「カッコよくてビックリした」って
あまのッチに「いつ見たの?」と聞かれ
「TVでしか見たことないけど」って
「庶民派感覚!すばらしいよ」とあきれてた
二人にとっても遥か雲の上の存在なのね~と改めて実感

「傷だらけの男たち」は
ハリウッドでリメイクしなくても金城武とトニー・レオンで
そのまま持ってったほうがいいんじゃないってところは激しく同意
「サスペンスありの人間ドラマ、悲しい男の復讐劇」とあまのッチが言っていた

死神の精度    2007.06.29
ラベンダー


来年2008年春公開予定の映画「死神の精度」
金城武が主役の「死に神」役で6年ぶりに邦画復帰するという。

最近の死神は「DEATH NOTE」といい、「BLEACH 」といい、
一種の死神ブームなんだろか。
いずれもどこか憎めないキャラで

恐いというイメージよりも親近感のほうがたっぷりありそう。
「DEATH NOTE」のデュークはリンゴが好物だったけど
「死神の精度」の死神たちは「音楽を聴くこと」が大好きなんだって

そういえば以前「ラベンダー」で「天使」役をやっていたっけ
天使は愛がないと生きていけないと言っていた

死神は真面目にやるほどズレてて面白いかも
原作はまだ全部読んだわけじゃないけど
直接触れると気絶するからと手袋をはめて人間に触るように
触らないように(?)しているらしい。

金城武なら触れられて気絶したほうがいいんじゃない(笑



金城武「死に神」役で6年ぶりに邦画復帰     ライブ台湾6/29より
作家伊坂幸太郎氏の小説「死神の精度」が映画化、金城武が主演を演じることが明らかになった。6年ぶりに日本の映画に出演する金城武は、死に神役に挑戦。来年の春に公開される予定だという。
 現在、すでに同映画の撮影に入っているという金城武は「いい作品になる手ごたえを感じている」と話し、プロデューサーの堀部氏も、金城武演じる死に神に自信をみせているという。国籍を超えた幻想の世界を描きながらも、現実のような感覚を覚えさせる原作に、金城武のかもしだす独特な雰囲気がうまくはまっている。

 見た目は人間でも、突然死に神へと変貌するという「死に神」役を演じる金城武。この作品では、彼が演じる「死に神」の目から見た人類の滑稽で残酷な運命を描いている。   



ラベンダー ラベンダー
金城武 (2003/08/27)
キングレコード
この商品の詳細を見る

死神の精度 死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


YAHOOの「キネマ横丁」動画に映画の予告とクリップ映像が。
断片的だけどドキドキするような臨場感いっぱいの映像です。

7分程だけど引き込まれちゃいますね。

金城武の酔っ払いぶりとか、走りっぷりとか…
期待度MAXです。
プレミア試写会    2007.06.20
傷城

「傷だらけの男たち」の舞台挨拶付きプレミア試写会が
TOHOシネマズ六本木ヒルズで7/4(水)18:30~

【応募先】
TOKYO FM6/27(水)締切200組400名
Movie Walker6/26(火)締切25組50名
goo映画6/25(月)25組50名


これば倍率高そ~~~
金城武のファンもトニー・レオンのファンもわずか644席を巡って
椅子取りゲームならぬ大争奪戦!?

でもこれはファンでなくても行きたいと思う
こんなツーショット、あ…監督もだけど
日本でなかなか見れるもんじゃないと思う

やっぱり行きたいなぁ
当たるといいんだけど
今年のラッキー全部つぎ込んでもいいから

公式サイトのスクリーンセイバーは公開までのカウントダウン付き
なんかワクワクしちゃうね

マイコプラズマ    2007.06.16
cafe02.jpg

ここ数日ずっと喉が痛くて声を出すのが辛かった
熱もないし食欲もある
体はいたって普通なのだけれど

咳が止まらない

昨日はとうとう夜中咳きこんで眠れなくなってしまった

普段ならこれくらいでは病院へは行かないのだけど
来週試写会もあるし映画観ながら咳き込んだら
周囲に悪いしな~ってことで病院へ行った(そんな理由かい)

案の定、喉が真っ赤っか
「ぜんそくを持ってますか?」と医師に訊かれた

私は喘息も花粉症もアレルギーも持ってない

マイコプラズマは普段から健康な人ほど細菌に対する抵抗力が強いため
過剰に反応してしまうらしい
子供より大人
過去に感染した経歴がありすでに免疫力のある人


そういえば何年か前同じような咳で何週間も長引いたことがあったっけ
あ~、まさに私の体は菌の繁殖にぴったりなわけね

このままほっとくと、たけしの
『本当は怖い長引く咳~一家を襲った恐怖の2週間~』
になるとこだったわ
早く治してあの美しい透き通るような(?)声を取り戻さなくっちゃ

私、最初は時期はずれの「変声期」かと思ってたもん
仕事柄、声を出すことが多いから
このままへんなダミ声に変わったらイヤダな~って
男に間違えられちゃうよって
2007-06-07-2149-03.jpg sisyakai-1.jpg


本日とあるサイトから送られてきました。
アリガトウゴザイマス←なんでカタカナなんだ?

自分でもいつ送ってたんだろう(…と思うくらいいっぱい応募した)
ちゃんと封筒に入って送られてきたので
どこのサイトが当たったのかすぐにわかった

ありがたくてお礼のメールを送りましたよン
この日は絶対行きたいなと思ってたの
マヂで嬉しい!
海外ゲスト    2007.06.04
本日のスマスマのワールドエンタテイメントSPの
第9位に金城武がランクイン

どういう基準でランクがつけられてるんだろ…?
02年の頃の金城武
中居君も真っ黒だけど(そーとー)
金城武もかなり黒いと思った
スマスマ金城武

