2007.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
武迷さん    2007.07.23
AERA

07・7・30、NO34号のAERAが今日発売でした
「金城武特集」は武迷さん(金城武ファン)有志で作成されたそうです

いきなりのアップから始まって全作品リストと
現在公開の映画「傷だらけの男たち」そして
今後公開予定の作品の紹介が一目瞭然

金城武ファンにはヨダレものの永久保存版ですね
ファンになって2年目の私はまだ見たことない作品がいっぱい
すっごく嬉しいですね

きっとずっと大切にされてきたんだろうな
まるで宝箱を開けたみたいでした
彼の輝かしい軌跡をずっと見守り応援されてきた武迷さんたち
一言一言に深い愛情を感じました

ご本人、さしずめ「感激しちゃいます!」って感じでしょうか

傷男


公式サイトNEWSに『トニー・レオン来日急遽決定!』のお知らせ

程:7月19日(木)
場所:みゆき座 Tel:03(3591)5357
    15:55の回上映終了後と18:35の回上映前の2回ございます。

    TOHOシネマズららぽーと横浜 Tel:045(929)1040
     14:00の回上映終了後にございます。


先日のプレミアのビデオレターで言っていたことは本当だったのね
「近いうちに皆さんに会いに行きます」って

ホントに急なんですね
てか、有言実行で男らしいゾ

う…ん、金城武が恥ずかしくて目をあわせられなかった瞳を持つ男
私も見て見たい

目からイケメンビームが出てたりして

ホントにトニーさんだけ?
もしかして、他にも約1名ほどの相方のご挨拶はないのかしらん?
でももう一人のお方も、すご~くお忙しそうですもんね

ららぽーと横浜のほうも座席が残り半分になってる!!(@_@;)
http://www.tohotheater.jp/newstopics/event/index.html(←東宝サイトニュース)

行きたいけど…む、むずかしぃ~


でもトニーさん精力的ですね~
14時終了後って16時15分でしょ、みゆき座は18時~2回ってこと?
この16時半~18時の間に横浜から銀座まで移動するんですね
わずか1時間半の間にoh!

スターって大変なんだ~(改めて実感)
いや、普通に交通手段使って一般人も移動できるけど
目立っちゃいけないわけだし…新幹線って手もあるけどね

あれ…、なんか関心の対象が違ってきたような気がする…
死神の精度


映画化が決定してずっと興味があったのだけど
やっと原作を読み終えた
6編の短編に分かれていてとても読みやすい


死の判定をするために死神が1週間、対象者を調査して
「可」か「見送り」かを報告する
死神に千葉と名前(適当な地名とか)がついているのも面白い
シチューエーションによって年齢も風貌も変わって登場する

死神は無類の音楽好きでCDショップを好む♪
素手で触ると触れられた人間は気絶し1年寿命が縮む
だからいつも白い手袋をはめている

そして千葉の現れるところは必ず雨
彼は太陽を、晴れた日を見た事がない


死神を金城武なんだ~と想像して読み進めていくのは
とても楽しかった
やっぱり死神だから人間離れしていて(神業…って意味じゃなくて)
ちょっとズレた感覚、セリフに作者のセンスが光ってた

人にたいして執着心とか興味もなく
クールだけど仕事熱心なあまり事件に巻き込まれてしまう千葉

死神=死に対する恐怖感は全くなくて
誰にでもいつかは訪れる事と冷静に諭している本だった

文芸春秋の
死神と写真と装填と
こんな感じで撮った


死神の精度特報


原作には黒い犬は出てこないんだけど
きっと演出に一役かっているんだろうな
動物好きの金城武には一番の相手役なんじゃないかな

1週間も彼に張り付いてもらえるんだったら
死んでも本望って思うんだろな(笑
死の一週間前、彼と過ごせたらそれはすごく幸せだワ
逆に神からのプレゼントだと思っちゃうかも

いや、しかし犬になる、って手もあるか

死神の精度 死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

ジャパンプレミア

夕方のフジのニュースでやってました。
金城武の単独インタビュー

友達が失恋で傷ついたら
「良かったじゃん、これで自由になれたじゃん」と慰める
じゃあ自分が失恋したら
「何も話しかけないで・・・」

撮影に行くと「ウィスキーをロックで飲んでいいよ」
最初「やった!…そのうち内臓がおかしな感じになった」

トニー・レオンとは初めは見られると恥ずかしくて
目を合わせられなかった。
「見ないで下さい」と言ったそうです。
きっとスターオーラがすごいんだろうな
私なんかがみたら目が潰れちゃうかも…です

また少し髪が伸びた感じで
皮のジャケットは映画で着用していたものでしょうか(ちと、違うか)
何年か前の三菱ギャランのCMの雰囲気…かな
すご~く馴染んでますねッ



金城武、酔っ払って「自信が持てた」    7/4oriconニュースより
アジアの人気俳優トニー・レオンと金城武のダブル主演映画『傷だらけの男たち』(7月7日全国公開)の来日記者会見が7月4日(水)に都内で行われ、金城武、アンドリュー・ラウ監督が登壇した。
記者会見の模様

 すでにレオナルド・ディカプリオ主演でハリウッドでのリメイクが決定している本作。「2人の素晴らしい演技。トニーは悪役、武さんは酔っ払いに初挑戦して、2人にとっては大きな突破になったと思う」とアンドリュー監督。金城は「真夏にお酒飲んで、革ジャン着て、走ってました。毎日現場に行くとグラスとお酒が置いてあって飲んでました。(今回で)酔っ払った芝居に自信が持てるようになった」と撮影を振り返った。

 また、共演したトニーを「彼の計り知れない並外れた安定感に感心して、影響されました。素晴らしい役者だと思った」と絶賛。トニーも本来会見に駆けつける予定だったが、天候の都合で次回作の撮影が遅れた影響で急遽来日中止。ビデオレターで「本作は私にとって特別な作品です。この役を演じるのは非常にやりがいがありました。みなさんも本作を楽しんで頂ければ嬉しいです」とメッセージを送った



続きを読む

