2008.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
やっと、K-20の公式サイトにトレーラーがUP。
本当に待ってましたよっ

結構長いし、ツッコミどころも随所にあって
アクションいっぱいでカッコよくて
そのうえリアクションも面白い

遠藤平吉さんは名探偵、明智小五郎と羽柴財閥の羽柴葉子との
結納式のカメラ撮ってほしいと頼まれて
その式場で怪人二十面相と間違われてしまう
K20


それは最初から怪人二十面相の罠だった。
kaizin5.jpg


平吉と明智は、二十面相に挑む決意をする!
K20


「え?」っと振り向いた皆のリアクションが笑える
驚いたみんなの顔に「迷惑です」って空気が一瞬で漂ってるんですけど・・・

続きを読む

K-20:製作報告会見    2008.08.27
kaizin2.jpg

金城武自信の笑み『K-20』サイコー宣言

もうビツクリ!です
「K-20」の製作報告会だなんて

会見の様子からもなかなか面白そうな作品で、今からもうワクワク
共演者がいいよね、中村トオルさんと松たかこさん
どちらも演技が上手くてビジュアルも存在感タップリでステキ


そういえば今日は「Sweet Rain 死神の精度」のDVD発売だったわけで

Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディションSweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


最近、トヨタマークⅩzioのCMも更新されて
中華圏ではオリンパスのCMに起用されて
噂が出たと思ったらすぐCMが発表されて
いったいいつメイキングしていたの?

「レッド・クリフ」のマスコミ試写会が終わったと思ったら
10/18の東京国際映画祭のオープニング作品に選ばれて
一般試写会の募集も始まっちゃうし
そそ、Eアルマーニのキャラクタにもなっちゃうし

最近の金城さんはまさしく怪人二十面相のごとく神出鬼没
思いもかけないところでいろんなスタイルと表情でことごとく期待を裏切ってくれる

今年はまさしく彼のビッグウエーブが来ていると思う
MarkXzio.CM
ついに新しいマークXzioのCMが登場。
これから半年間はこのCMで行くのでしょうか。

4人の金城武、どのスタイルもステキです。
一人くらい近くにいてもいいのに・・・
って、いないですよね、こんなにステキな人は

音楽もワイルドでステキ! 「PURE CULT / ワイルドで行こう~ザ・カルト・ベスト」


「PURE CULT / ワイルドで行こう~ザ・カルト・ベスト」

ザ・カルトの「ワイルドで行こう」がTOYOTAマークXジオのCMソングに大抜擢! [ 2008/08/19 ]

ステッペンウルフの名曲「ワイルドで行こう」(Born To Be Wild)をカヴァーしたアーティストはたくさんいますが、その中でも一番人気の高いザ・カルトのバージョンがTOYOTAマークXジオのCMソングに大抜擢!
ワイルドな金城武さんが登場するこのCMにぴったりです!これを受け、本日より「ワイルドで行こう」の着うたと待ちうた配信がスタート。また、ザ・カルトのベスト盤『ワイルドで行こう~ザ・カルト・ベスト』を8月27日にリリースします。
今後ものすごい量のCMがTVで放送されますので、頭から離れないこと間違いなし。是非この機会にベスト盤を!



ものすごい量のCM?
きゃあ~すっごい楽しみ~♪

続きを読む

末綱・前田組

よく頑張った!最後までドキドキさせてくれました。
ありがとう!末綱・前田ペアに感謝と感動です。

他の競技と違って予選もリーグ戦もないから勝ち上がってくるのは並大抵のことじゃないはず
ましてオリンピックに出場することがものすごいことだという事
1球1球の重みをひしひしと感じました。

マイナーなスポーツだけに今まであまり注目される事がなかったけど
こんなにハードでスリリングでエキサイティングな競技だという事を
オリンピックの大舞台で魅せてくれました。
お二人の功績はすばらしいです。

コートの中でお互いを目で確認し合ったり、励ましあったり、声掛け合ったりと
見ていてとても爽やかで清清しくて、そしてやっぱり熱いものを感じました。


メダルには届かなかったけれど二人の実力は本物です。
対戦相手が本気でした。相手も死に物狂いで戦っていました。


さっそくヨネックスオープンジャパン2008へ応援に行きたいと思います。

続きを読む

末綱・前田組
1セット目もう少しで取れそうだったのに本当に残念だった。
確かに世界ランキングでは韓国が上だったし実力もあったんだと思う。
でも決して末綱・前田ペアも負けていなかった。
 
107打のラリーは圧巻でした。
途中何度もペースを乱されてそれでも食いついて
末綱選手の巧みなラケットワークに惚れ惚れでした。


最後まで爽やかに戦った姿は日本人として誇りにに思いました。
負けても言い訳しない姿がとても美しかった。

続きを読む

末綱・前田組

五輪バドミントン:末綱・前田組、中国ペア破り4強入り
末綱&前田選手の準々決勝すごかった!
中国のアテネ五輪金メダルで、世界ランキング1位の中国ペアに逆転勝ち。
本当に手に汗握る攻防戦だった。

中国選手に勝つということ、しかもオリンピックの舞台で
歴史的瞬間を見れてもう目がウルウル、本当に感動モノだった。

やっぱりラリーポイント制の導入は大きいと思う。
セカンドサーブが無くなったことで試合の流れが速いし
スタミナの切れやすい日本人にも勝つチャンスが充分にある。

何と言ってもギャラリーは見ててわかりやすくて面白い!
バドミントン女子ダブルス

続きを読む

レッドクリフ

第21回東京国際映画祭(10/18~10/26)のオープニング作品がジョン・ウー監督の『レッドクリフ』に決定!

『レッドクリフ』はオープニング作品として、10月18日(土)に上映されます。
※チケット購入方法、上映スケジュールの詳細は9月下旬に掲載いたします。



ちなみに去年のオープニング作品は「ミッドナイト・イーグル」
第20回の映画祭の様子はこちら「映画の森」

このスケジュールでいくと当日夕方5時頃からレッドカーペットでセレモニー。
(今年21回はグリーンカーペットだそうだけど)
メインの「ミッド・・・」のキャスト・監督の方々は最後に登場。

しかし、しか~しレッドカーペットを見てしまうと映画の上映時間に間に合わなくて
上映後の舞台挨拶も見れないわけで・・・
もちろんチケットを入手するのは(@チケットぴあ)かなり困難だと思うけど
どっちも見たい!と思うのは無理なのか~(あくまでも去年のスケジュールだと)

レッドカーペトは上映されるホールでも生中継があったみたいですけど
やっぱりお祭りなんだし、同じ空気吸いたいです。


まだ2ヶ月も先なのに、早くもこんな心配をしている自分
と、いうのもこの日10/18(土)はすでに予定があったのよね。
だから何時から始まるのかがすっご~く気になっていて
結局、ガッツリ予定とかぶってることがわかったんだけど・・・
レッドクリフ記者会見

8/6の「レッドクリフ」記者会見の模様が早くも『映画の森』で動画が見れます。
そのうえ映像がとってもきれい。フル画面にしても全然遜色ないです。
「レッドクリフ」会見完全収録 トニー・レオン×金城武×チャン・チェン


TVの芸能番組では同じところばかりがほんの少し流れていましたがこちらは時間もたっぷり42分。
私的には大好きな金城さんのお話はもちろん聞き逃せないですが
リン・チーリンさんの奥ゆかしい日本語(まさにアジアの誇る絶世の美女!)と
チャン・チェンさんの不意打ちを食らったような(きっと不意打ちなんですね)イタヅラがバレたような少年のような顔と撮影の裏話がおもしろかった。

あ、あと、トニーさんのネクタイ「MANIFESTE」って読めるんですけど
すっごくデッカク書いてあるから「MANIFEST」だとすると、何か訴えたい事があるのかな~なんて(笑


続きを読む

