2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
日本対ポーランド    2006.08.25
竹下選手


余裕の日本3―0でガッツリ勝ちました。
見てて安心…というより楽しい、頼もしい。

2セット目、何度も追いつかれる場面があったけど
竹下選手のレシーブに注目。

とにかく上手い、センスがすごくいい。
きわどいネット際や、ボールが落ちる寸前に飛び込む空中でのレシーブ

身長159センチの小柄さ、敏捷さをフルに活かした竹下バレー
ここ一番という時の彼女の底力に感心することしきり。
思わずガッツポーズが出るっス!

 

日本、ポーランド下し3勝目=女子バレー・ワールドGP
女子バレーボールのワールドグランプリは25日、各地で予選ラウンド第2週が行われ、ソウルでのE組の日本はポーランドを3-0(25-18、26-24、25-18)で破り、通算成績を3勝1敗とした。
 世界ランク7位の日本は、ベテラン高橋み(NEC)の巧打と20歳の木村(東レ)の活躍などで同9位の相手にストレート勝ち。決勝ラウンド進出へ向け、着実に勝ち星を重ねた。
 ロシアは韓国を3-1で下した。 
(時事通信) - 8月25日22時1分更新



…っと、何気にこんな記事を発見

そっかぁ、大友選手って確か
できちゃった結婚したんだっけ
出産体重は普通だと思うけど
この先デッカクなりそうだな~
オメデトウゴザイマ~ス

大友愛さん出産…パパ山本も奮起
バレーボールの元全日本女子で、今年1月にビーチバレーの山本辰生(30)=フリー=と結婚した大友(現山本)愛さん(24)が18日に第一子となる長女を出産していたことが21日、分かった。

 関係者によれば、18日午後に神奈川県内の病院で3296グラムの女児を出産したという。予定日より1週間ほど遅れたものの、母子ともに健康。2人は待ちわびていたわが子の誕生に大喜びといい、名前はこれから決める。

 1月に結婚した大友さんは、出産の準備のため3月31日付で所属していたVリーグ女子のNECを退社。関係者によれば、出産は無事に終えたものの、今後も育児に専念するといい、現役復帰する意向はないとみられる。

 一方の山本は、20日に行われたビーチバレージャパンで3位に入り、25日からはJBVツアー第4戦(福岡)に出場。パパになったことで気持ちも新たに2年後の北京五輪を目指す。
(スポーツ報知) - 8月22日12時5分更新



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/104-860e7af3
