2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
ジョウ・シュン    2006.09.02
ジョウ・シュン

映画「ウィンター・ソング」の関連ニュースとして
主演女優「ジョウ・シュン」の印象について記事がありました。

たしかにジョウ・シュンは少しエキゾチックな顔立ちで色っぽいというよりは
チャーミングと言ったほうが合ってる気がします。
どちらかと言えば日本ではあまり聞き覚えのなかった女優さんでした。
金城武と共演していなければ全く興味がなかったわけで…^^;

共演した女優さんで好きなのは「ケリー・チャン」ですね。圧倒的に。
作品は「世界の崖てに」アンナ・マデリーナ」「ラベンダー薫衣草」です。

「ケリー・チャン」と「竹之内豊」の共演した映画「冷静と情熱の間」も大好きです。
9月の「日本映画専門チャンネル」で放送されますよ~。

cinemacafe.net の『ウィンター・ソング』情報もこれから充実しそうです。
あと、china radioの『パーハップス・ラブ』情報も詳しくてお薦めです。

チャン・ツィイーより、モード感あり?
イタリアン・ブランド、MIU MIUの広告でポーズをとる美しいオリエンタル・ビューティ。華奢でミステリアスな彼女は、中国の女優ジョウ・シュン。日本人モデル太田莉菜とともに、同ブランドの2006年F/Wシーズンのキャンペーンモデルを務めています。少女っぽさが残ったベビー・フェイス、ほっそりと長い手足。エキゾティックな顔立ち。ランウェイを闊歩する人気のモデルに負けない存在感。どれをとっても、映画界では彼女を数歩もリードする同郷のチャン・ツィイーよりモード感いっぱい。

最近では、11月公開の『ウィンター・ソング』に金城武と出演。実生活と同じ人気女優を演じていますが、この中でも、カルティエのキャンペーンモデルを務めているという設定。中国では、ロエベのイメージキャラクターでもあるとか。まさに引っ張りだこといったところです。

さすがは、世界注目の美女。『ウィンター・ソング』でも、女優らしい堂々たるセレブリティ・ファッションを見せています。印象的なのは、全身を白でまとめたゴージャス・スタイル。白いドレスに白いコートは、彼女のスレンダーなボディに良く似合い、儚い美しさを表現しています。白は極めて実用的でないだけに、どんなにカジュアルなアイテムでも、華やかに見えるもの。ところがそこにジョウ・シュン嬢は、スパンコールのついたベレーや、飾りついたニットキャップをあわせています。アジア人は、髪の色がダークなだけに、全身白で決めると、インパクトが大きいのですね。それでもやっぱり、「すぐ汚れるから」というイカさない理由で、白を敬遠しがちな私。いけない、いけない…。 8/31cinemacafe.net



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/106-807b68cc
