2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
MRI    2006.11.01
MRIの検査を受けた
時間にしては5分超ぐらい
CTに比べると随分長い
ジージー、ガーガーとずっと頭を工事されているみたいだった

50カットくらいの断面に写し出された頭部は
CTの時よりも遥かに詳しく写し出されていた

医師の所見では脳に特別損傷や血詮もなく異常はないとのこと
ただ強いて言えば脳のまわりを囲んでいる髄液の幅が
私の年齢にしては広いということだった
最近話題になっている「脳脊髄液減少症」を疑えなくもないが
まだ認知された病気ではなく
これを確定するには造影剤を入れた検査や放射線を使った検査が必要と言われた
専門の医療機関も少なく
治療になると全国で数箇所、半年待ちで
保険が効かないため数十万の費用がかかるといわれた

でも、自分はそうじゃないと思いたい

とりあえずは今の治療を続けるか...な


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/137-75d6567c
