2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
「フラガール」    2006.11.10
フラガール

フラガール」を観た
本当に笑って泣ける素晴らしい映画だった。
最近観た映画の中ではダントツに良かった

炭鉱町の田舎ッペ娘のいわき弁にいきなりノックアウト
いわき弁、あったかくていいよ

元ダンサーでフラダンスの先生役の松雪泰子の落ちぶれて投げやりな感じもピッタリだったし
小百合役のしずちゃん(南海キャンディーズ)の存在も体だけじゃなくデカかった
でもなんといっても蒼井優の新鮮な演技と踊りの上手さに目が釘付け
上手さよりもその情熱に打たれた
ラストのフラダンスのシーンはまさに圧巻

実話を元に作られただけあってストーリーも
真実味があってリアル感もあった

すたれていく炭鉱の町をなんとか建て直そうと
炭鉱にしがみつく者と新しい風をおこそうとするものの対峙

かつての黒いダイヤは今まさに原石の彼女たち炭鉱娘そのものだった


フラガールのメンバーには実際の(ハワイアンズの)フラダンサーは
二人のみで他は全員、一からフラをこの映画のために習得したと言う

わずか3ヶ月で!? すごい! プロになってもイケルよ~

その時代に炭鉱の町で「フラダンス」「ハワイアン」なんて
絶対有りえないだろーっ!!って誰もが思うようなことに
一縷の望みをかけて勇気を出して挑戦した
彼女とその周囲に大きな拍手を送りたいと思った


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/140-4bab34ba
