2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
ワイルド    2006.11.26
金城武

昨日の台湾の金馬獎のプレゼンターを勤めた金城武のスタイルにビックリ
次の映画(刺馬)の役柄の片鱗が見えてますね~
囃したヒゲもますますワイルド
もう、辮髪(べんぱつ)でもスキンヘッドでも恐くないかも…

やっぱりプロだから気に入った作品なら
とことん役に入り込んでいくんだろうな

整形ばかりして美しく見せようとするだけがプロじゃないよね
(どっかの寒い国みたいに)
体鍛えて、ヒゲ伸ばして、頭丸めて…
めいっぱい体張って仕事してるんだ~と改めて実感

次の作品も期待してます

金城武の髭面に報道陣もびっくり 2006/11/25…スターニュースより
台湾出身の日本人俳優、金城武(カネシロ・タケシ)が昨日午後、「第43回台湾金馬獎」のプレゼンターを務めるため、滞在先の日本から台湾に一時帰国した。金城が到着ロビーに姿を現すと多くの報道陣から驚きの声が上がった。それというのも、新作『刺馬(仮)』の役作りのために立派な髭を蓄えていたからだ。

金城は自分の外見に対する要望が少ないようで、陳可辛(ピーター・チャン)監督の要求を完全に尊重し、新作『刺馬』の役作りのため2ヶ月かけて髭を蓄えたそうだ。『刺馬』は、張徹(チャン・ツェー)監督の名作アクション映画のリメイク作品で、清朝の時代に義兄弟の契りを結んだ三人の男が、女が原因で敵同士になるという友情と裏切りのドラマ。すでに国際的アクション俳優の李連杰(ジェット・リー)や香港の大スター、劉徳華(アンディ・ラウ)らと金城の共演が話題になっている。金城はこの映画で初の剃髪姿を披露する。

髭は伸びたものの相変わらず寡黙な金城は、空港で豪邸購入と結婚の噂を質問されても笑うだけで一切答えなかった。先日香港で撮影された映画『傷城』で、梁朝偉(トニー・レオン)との共演中に灰皿で右手を負傷し、自ら「悲惨」だと答えていた金城だが、報道陣から昨日、「傷の具合はどう?」と聞かれても「え?よくわからないな」とまるで記憶喪失のようだったと、台湾メデイアは報道している。



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/145-488dcebe
