2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
傷城 主題歌    2006.12.01
傷城

映画『傷城』の主題歌が先日発売された「浜崎あゆみ」の
8枚目のオリジナルアルバム「Secret」なんですね~

中国語版タイトルは「傷城秘密」
(決して企業秘密ではない
アルバムタイトルにもなっているこの曲「Secret」
切々とした曲調が「傷城」にピッタリ
素直にいい曲だな~って

MVの中で卓球のシーンとかもあるんですけど…
あの少年は金城武の少年時代?
トニー・レオンとどんな絡みがあるのか
今から興味津々です

映画『傷城』の主題歌は浜崎あゆみが担当 2006/11/30   スターニュースより
金城武(カネシロ・タケシ)と梁朝偉(トニー・レオン)が主演の香港映画『傷城』の主題歌をアジアの歌姫、浜崎あゆみが歌うことが決定した。曲のタイトルは「Secret」で、浜崎自身が歌詞も手がけた。浜崎は映画のテーマである「感傷の中に潜む希望」をうまく言葉で表現しており、「暗闇の向こう側、光指す場所をもとめ」や「こんな偽りだらけの日々を笑い飛ばしてください」のくだりについては、劉偉強(アンドリュー・ラウ)、麦兆輝(アラン・マック)の両監督も「傷城を一番良く表現していると」と称賛している。

一方、中国語版の主題歌のタイトルは「傷城秘密」で、香港シンガー何韻詩(デニス・ホー)が担当する。ミュージックビデオの中には、いままで未公開だったシーンが多く使用されており、中には金城武演じる刑事の恋人が自殺し、堕落していく姿も映し出されている。



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/147-a952f9be
