2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
傷城のジャケット    2007.02.03
傷城 傷城



金城武が映画「傷城」でずっと着続けていた皮のジャケットに注目が集まっているそうです。

半分アル中の役でヨレヨレっぽく着こなしているにもかかわらず
またそのヨレヨレ加減がなんとも哀愁漂った素敵な男性に見えるとは…
う~~ん、さすが金城武。
ジャケットがますます映えますね~

だからといって
誰でも似合うってわけにはいかないと思いますけど
ついつい勘違いして着てしまったそこのオニイサン
ピシッと決めたつもりが着ただけですっかりくたびれたオッサンにならないようにご注意を!

金城武の「あのジャケット」は?
新華芸能:「傷城」で金城武が演じた退廃的な青年はかなりインパクトのあるものだったが、最近、映画の中のあるモノが、アニキの人気を食ってしまいそうな勢いだ。それは金城武が劇中で着ていた、しわしわのレザージャケット。「あの金城のジャケットいいね。どこの?」と羨ましそうに尋ねる人が大勢いるという。
答えはジョルジオ・アルマーニ。さすがにモノが違うといったところか。
アルマーニは豊かなインスピレーションと鋭い感覚を持っているというが、このブランドも、もともと映画でブレイクしたものらしい。1980年、自分のブランドを立ち上げたばかりのアルマーニはシャネルやディオールの足元にも及ばなかったが、当時リチャード・ギアの「アメリカン・ジゴロ」の衣装を担当し一気にブレイクした。精緻な裁断、広い肩と深いVゾーンのスーツは「パワースーツ」と呼ばれ、長い間経済繁栄の象徴と見られてきた。アルマーニのトップブランドへの躍進はここから始まったという。

2007年01月27日09時35分livedoorニュース



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/158-cb0b1963
