2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
マイコプラズマ    2007.06.16
cafe02.jpg

ここ数日ずっと喉が痛くて声を出すのが辛かった
熱もないし食欲もある
体はいたって普通なのだけれど

咳が止まらない

昨日はとうとう夜中咳きこんで眠れなくなってしまった

普段ならこれくらいでは病院へは行かないのだけど
来週試写会もあるし映画観ながら咳き込んだら
周囲に悪いしな~ってことで病院へ行った(そんな理由かい)

案の定、喉が真っ赤っか
「ぜんそくを持ってますか?」と医師に訊かれた

私は喘息も花粉症もアレルギーも持ってない

マイコプラズマは普段から健康な人ほど細菌に対する抵抗力が強いため
過剰に反応してしまうらしい
子供より大人
過去に感染した経歴がありすでに免疫力のある人


そういえば何年か前同じような咳で何週間も長引いたことがあったっけ
あ~、まさに私の体は菌の繁殖にぴったりなわけね

このままほっとくと、たけしの
『本当は怖い長引く咳~一家を襲った恐怖の2週間~』
になるとこだったわ
早く治してあの美しい透き通るような(?)声を取り戻さなくっちゃ

私、最初は時期はずれの「変声期」かと思ってたもん
仕事柄、声を出すことが多いから
このままへんなダミ声に変わったらイヤダな~って
男に間違えられちゃうよって


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/174-f0403cf2
