2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
Happy birthday.     2007.10.11
take35_20071011214846.jpg

【今日は何の日】1973年:金城武が生まれる
「中国情報局NEWS」にちゃんと金城さんが取り上げられていました。

34歳になったんですね。
年齢を重ねてさらに素敵になっていく数少ない俳優さんだと思います。

いつも今が旬だと思える新鮮な人
すご~く輝いて見えるんですけど(特に瞳が)ファンだから?

金城さんがいくつもの言語が堪能なのは有名だけど
日本語がこんなに自然に話せる人って本当に数少ないと思う
彼は日本人だけど日本で生まれたわけじゃないし
地方出身者で方言が抜けきれない人っていっぱいいるし
何十年日本に居てもアクセントのおかしな外国人のほうが絶対多い

まったく違和感のない彼の日本語はすごいな~ってマジで思った
きっと、日本人の私がそう思うように
北京語やそれ以外の言語を話す金城さんはその国にスッと馴染んで
違和感ないんじゃないかな


以下一部抜粋


 1973年10月11日、アジアを舞台に活躍する国際派俳優、金城武(かねしろ・たけし)が生まれた。

  台湾・台北市生まれ。日本人の父親、台湾人の母親をもつハーフ。中学までは日本人学校、高校からはアメリカンスクールに通い、北京語・台湾語・日本語・広東語・英語が堪能。高校生時代、スカウトをきっかけに芸能界入りしCMに出演。高校卒業後はアイドル歌手として活動し人気を得る。
2008年3月に日本で公開予定の『Sweet Rain 死神の精度』では、6年ぶりの日本映画主演を果たし、音楽をこよなく愛する死神という一風変わった役を演じている。 

  最新作の『投名状』では劉徳華(アンディ・ラウ)、李連杰(ジェット・リー)と競演。この作品は清朝末期に生きた義兄弟3人の姿を描いた歴史アクション映画で、監督は陳可辛(ピーター・チャン)。中国本土では07年12月の公開が決まっている




Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/187-98061064
