2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
末綱・前田組

よく頑張った!最後までドキドキさせてくれました。
ありがとう!末綱・前田ペアに感謝と感動です。

他の競技と違って予選もリーグ戦もないから勝ち上がってくるのは並大抵のことじゃないはず
ましてオリンピックに出場することがものすごいことだという事
1球1球の重みをひしひしと感じました。

マイナーなスポーツだけに今まであまり注目される事がなかったけど
こんなにハードでスリリングでエキサイティングな競技だという事を
オリンピックの大舞台で魅せてくれました。
お二人の功績はすばらしいです。

コートの中でお互いを目で確認し合ったり、励ましあったり、声掛け合ったりと
見ていてとても爽やかで清清しくて、そしてやっぱり熱いものを感じました。


メダルには届かなかったけれど二人の実力は本物です。
対戦相手が本気でした。相手も死に物狂いで戦っていました。


さっそくヨネックスオープンジャパン2008へ応援に行きたいと思います。

五輪バドミントン:スエマエ中継打ち切りに憤りの声  毎日新聞 2008年8月16日
末綱聡子選手(27)と前田美順選手(22)のペアが出場したバドミントン女子ダブルス3位決定戦を、15日夜に生中継したフジテレビは、第2セット8-15の場面で陸上女子三千メートル障害予選に切り替えた。このため、中継を見ながら応援していた各地の応援会場では憤る声も出た。

 フジテレビによると、バドミントン女子ダブルスの3位決定戦は、当初は生放送の予定はなかったが、視聴者の関心が高いことから急きょ生放送した。しかし、各テレビ局の取り決めで同社が陸上競技を生中継することになっていたため、バドミントンの中継を打ち切った。



まったくフジはお粗末だよ!
中途半端に視聴率稼ぎのためにライブを流してみました、時間がきたから打ち切りました。
って、ふざけるのもいい加減にしてほしい。視聴者をバカにするにも程がある。
だったら、TVの隅っこでもいいから同時に放送してくれればいいのに
オチャラケムードで真剣勝負を台無しにしないで欲しい。

TV局はCHいくつも持ってるくせに、メダルのかかった大事な試合を放送しないなんて
いくら地デジだ高画質だとTVが進化しても肝心のメディアがボケてんじゃ意味がない。
民放もNHKももっと視聴者目線で放送して欲しい。
ライブで放送してくれればリアルに応援できたのに。「念」を送れたのに。


もちろん、抗議の電話速攻しました!
友達もすぐ怒りのしたってメールきた。
当然だよね。
でも反省が見えない。侘びの一言でもTVで流して欲しいと思う。

悔しいからフジに「怨念」を送ってやる~!


Secret

