2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
日韓再戦    2006.03.22
o-japan

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
2006年3月22日(水) 12時17分 共同通信

 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。



↑何が言いたいんだろう 韓国は
往生際が悪いとはこのことだ
日本を負かしてWBCはやっぱり違ってた
自分たちが世界一とでも言いたいのだろうか

まるで駄々をこねた子供のようだ


【WBC】アマ王者キューバが脱帽
現在のキューバの政情が続く限り、メジャーでプレーすることは不可能。08年北京五輪を最後に野球は五輪種目から除外されることもあり、キューバにとって今大会参加の意義は小さくない。「キューバ野球がメジャーの一部になれるかどうかは、我々でなく、周囲の人が判断することだろう。ただ、野球のすべてをお見せできたと思う」。金メダルを逃しても、ベレス監督は強い口調で誇らしげに言った。そして「お金のためでなく、自分の国のために戦うことがどれほど素晴らしいかが分かった大会だった。これからも続けてほしい」と話した

キューバの監督、いいこと言うなあ。。。


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/41-155334c0
