2017.09   08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
    --.--.--
佐賀のがばいばあちゃん
九州を中心に公開されているようですが
とりあえず原作本を読みました
面白い!
笑える! そして最後にホロッとくる内容です

まずのっけから笑えます

「ばあちゃん、この二、三日ご飯ばっかでおかずがないね」
俺がそういうと、ばあちゃんはアハハハハハハ…と笑いながら、
「明日はご飯もないよ」と答えた。
俺とばあちゃんは、顔を見合わせると、また大笑いした。


貧乏を笑い飛ばして明るく逞しく生きている
どん底の貧乏なのに暗い悲しい空気がない
微笑ましくて為になるエピソードがいっぱいです

貧乏には二通りある
「暗い貧乏と明るい貧乏
うちは明るい貧乏だからよか。
それも、最近貧乏になったのと違うから、
心配せんでもよか。
自信を持ちなさい。うちは、先祖代々貧乏だから。」


名言、格言がいっぱいです
同じ貧乏なら楽しんだほうが得、人生捨てたもんじゃない
いや、捨てるより拾えってことでしょう…か


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/56-826b5f74
