2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
荒川選手引退    2006.05.07
荒川静香


荒川、現役引退を表明 プロへ転向

うぁ~、ついに…というかやっぱりプロへ転向するんだ
昨日のフジTVの「フィギアスケート2006」が
最後のアマ出場だったってことだろうか

世界フィギアでも金を獲ったしオリンピックも金を獲った
これで思い残すことなくプロに転向できる
潔いと思う 一番の花道なんだろうな

彼女ならプロスケーターとして十分に活躍できると思う
これからはアスリートではなくアーティストとしての
荒川静香を魅せて欲しいと思う

↑写真(記者会見)の荒川静香、本当に嬉しそう


フィギュアスケートのトリノ冬季五輪女王、荒川静香選手(24)=プリンスホテル=が7日、横浜市内のホテルで記者会見し、現役引退を表明した。今後はプロとして、アイスショーを中心に活動する。 荒川選手は「競技生活に悔いはない。晴れ晴れとした気持ち。プロスケーターとして胸を張って滑りたい」と笑みを浮かべながら話した。一番の思い出にはトリノ五輪を挙げ「周囲の人への感謝の気持ちと幸せな気持ちであの舞台に立てた」と語った。 今後については「アマチュアの人のために、役に立てるように協力していきたい。リンク事情が悪い中、競技を続けている人に夢と希望を与えられるようなスケーターになりたい」と1日でも長くショーで滑ることを目標に掲げた。(共同通信) - 5月7日21時47分更新


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/59-487d38f4
