2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
ファセオラミン    2006.05.08
白いんげん豆ダイエット=ファセオラミンでGリGロだってぇ~
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」(ザ、たっち風)
もう少しでお試しするとこだったじゃないのさ
あぶな~~っつ!
私なんて超デリケートだから救急車騒ぎになってますわよ  
Sさん

昨日、白いんげん豆買おうとしたら売り切れて買えなかったのよね~
不幸中の幸いというか…
やっても腹こわさないだろ…つーか


「あまりにも魅力的なダイエットだったので
つい出来心で試してみました」って、言い訳しそうですワ






番組のダイエット法に苦情 TBSが注意喚起

TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。
 TBSは原因を調査する一方、「このダイエット法を控えるか、医師などの意見を求めたうえで慎重に対応してほしい」と注意を呼び掛けている。
 同局によると、紹介したのは、白インゲン豆を約3分間いった後に粉末化し、ご飯にまぶして食べる方法。番組内で「豆は生で食べるとおなかをこわす恐れがある」「豆アレルギーの方は食べないでください」などとテロップやコメントで注意を呼び掛けていた。
 ダイエット法は専門家の指導を受けたもので、番組スタッフら10数人も試食したが問題はなかったという。


 


 


 


 


 


 


 



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/60-a9f740c2
