2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
脳トレ    2006.05.27
日テレの「世界一受けたい授業」から…
「料理をするということ」が脳の活性化にとても良い刺激を与える事がわかった

料理とは手先を使うこと
量を測ったりレシピを見たりを使うこと
買い物をしてコミュニケーションをとること

外食ばかりで自炊をしない人は料理をすることで
脳年齢が上がる(若くなる)し肌年齢も下がる(若くなる)ことが
実験で証明された

つまり世のお母さんは毎日毎日家族のために料理を作っているから
脳が活性化されていて美しいということになる~~~ぅ?

センセイ曰く、お母さんは料理をしていなかったらもっと酷いことになってる…らしい
って、それって、遠まわしに料理しろよ…って言ってるんだろか

確かに一理あるとは思う
ばーさんよりじーさんのほうがボケやすい気がするし寿命も長い
料理しなくなったらいきなりボケたとかよく聞く話

買い物して井戸端会議をして料理を作る
世のお母さんたちは常にに脳トレを手に入れているのだ


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/70-dc0d86b4
