2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
駐車違反    2006.06.01
今日から民間委託の駐車違反監視制度が始まった

道路交通法一部改正(違法駐車対策ここが変わった)

いつもズラ~っと両側に並ぶ駅付近の道路
今日は1台も停まっていない
週末も平日もお盆もお正月も関係なかったのに…
気持ちが悪いくらいだ

なんだ、やっぱり持ち主はいたんだ~
って、あたりまえか
道路を駐車場がわりにしてた人とかいたんじゃないの?

これからは有無も言わさず駐車禁止の黄色いシールが貼られる
宅配業者とかどうするんだろ
郵パックはいいんだって
それって不公平だよね

きっとどこの道路が危ない…とか情報が錯綜するんだろうな

しっかし、初日はお粗末だったね
端末機がどれもパニクッてて


駐車違反つながり…?で

先週、実はキップ(反則)を切られた
ゴールド免許だったのにぃ~
最近更新したばっかだったのにぃ~

進入禁止を間違って入ってしまった
いつもは通らないのに…
でも通るまで進入禁止とは知らなかった
というか気づかなかった

確かに私もバカだけど
こんな善良な小市民からお金を巻き上げることはないと思う
まず、注意、訓戒、警告…それからだろ
私から7000円取りたかったとしか思えない

いかにも飛んで火に入る夏の虫…状態だったのに
「ちょっと顔を上げてもらえれば標識が見えたのよね~」
っと、言葉では申し訳なそうに言うオバハン
しっかり国庫金の伝票切ってるやないの

おっさんとオバハンの警察官二人組
めっちゃ人が良さそうに見えて、その実容赦ない

「印鑑持ってますか?なかったらここに拇印を押してください」
言われるがままにボイン拇印を押す


絶対、この人たち人を選んでるよね
善良そうな金払いのいい市民だけを

スモークかかってる車なんて引き止めそうにないもん
『一生恨んでやる~~~』と心に誓った瞬間だった


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/72-3dc0274f
