2017.10   09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
    --.--.--
1リットルの涙    2005.12.21
ga-bera

1リットルの涙
Only Human♪ By"k"

最終回…涙が止まらなかったよ(T_T)
気がついたらティシュの山が。。。
何度も鼻かんだから

タオルにしとけば良かった
鼻が痛いよ

亜矢ちゃんってホントにいい子だね
「生きる」ことの大切さを教えてもらった

日毎に機能を失っていく身体に正面から向き合って
それでも人の役に立ちたいと前向きに生きる姿

彼女を支える池内家の家族たちも暖かくてすばらしい
親バカで不器用な陣内父と芯が強くて暖かい薬師丸母
一緒に泣いてあげることは簡単だけど
一緒に生きて行くことは想像以上に辛いと思う


ストーリーはほとんど原作に基づいて、原作に近い形でドラマ化されてるという
しかしその中で遥人との恋愛は架空のものであって

ドラマを作るにあたって亜矢さんが恋愛をしていたら…
恋愛をさせてやりたかったお母さんの思いからから遥斗が登場したのだという

二人のシーンが一番泣いた(>_<。。。


とても深くて切ない恋物語
きっとどんなにか普通の恋がしたかっただろう
ぶっきらぼうだけど優しくて
クールに振舞ってるけれど
芯は熱くて人一倍思いやりのある
遥斗(錦戸)の演技が光っていた


運命って皮肉だ
「病気はどうして私を選んだの?」
世の中には残酷で卑怯な極悪人がいっぱいいるというのに…


生まれたこと、生きることの意味を深く深く考えさせられたドラマだった

「ありがとう」


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/8-ba94df8a
