2017.07   06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
    --.--.--
不夜城    2006.06.26
不夜城
不夜城 不夜城
金城武 (2001/10/21)
東映

この商品の詳細を見る


日本映画専門チャンネルにて放送中
金城武が24歳の時の映像、とてもこのあと「神様もう少しだけ」の
ドラマの啓吾と同一人物とは思えないほどの大人っぷり
うん、髭とロン毛(ポニーテール?)だけど、ワイルドでステキ

任侠モノや裏社会って得意なジャンルじゃなかったから
この映画を今まで見なかったけど
どちらかと言えば夏美と健一のラブスートーリーなのかなとも思う


中国語と日本語を流暢に話す健一はどこにも属さない一匹狼
新宿歌舞伎町にかなり大掛かりなセットで撮影したというロケは
歌舞伎町を知らない私にとってはどこが作り物でどこがそうじゃないのかさっぱりわからん
いろんな人種が混ざってて昼間でも怪しくて危い街なんだろうな

夏美役の山本未来と富春役の椎名桔平はこの映画では兄妹でしたが
その後、実際にに結婚してしまうのだけど…

富春の役はちと酷かった
これまた妖怪大戦争千と千尋の神隠しにでも出ててきそうな風貌
あのいでたちを以ってしても恋愛に発展するとは恐るべし職場恋愛

私的には夏美役の山本未来はもっとアバズレた感じの人が良かったかなと思う
急なキャストでよく頑張ったとは思うけど知的でスレた感じがあまりしなかった
ガムを噛んで時間を潰してるシーンなんかは全然似合ってなかった
金城武の日本語が聞き取りにくいとの批判も聞いたけど
マフィアとか極道関係の役にしては言葉遣いがきれいだったからじゃないかな
吐き捨てたようなヤクザ言葉とか使わないし
私としてはわかりやすくて良かったけど

この映画は原作を知らないほうがいいんだろうと思った
きっと大きく違うんだろう…読んでないけど
予備知識がない分充分楽しめた

最後は結局歌舞伎町の闇帝王になるために健一が復活するのかな…

【ストーリー】 日本映画専門チャンネルから引用
馳星周のベストセラー「不夜城」を映画化。上海マフィアや北京マフィア、台湾社会が入り乱れる無国籍街・新宿歌舞伎町を舞台に、アンダーグラウンドを生き抜いてきた男と女の愛と裏切りが交錯するミステリーサスペンス。台湾人と日本人のハーフ、劉(金城)は、中国系三大マフィアの勢力が入り乱れる街・新宿歌舞伎町で一匹狼として生きていた。ある日、彼のかつての相棒、富春(椎名)がこの街に帰って来たという噂が流れる。上海マフィアのボスは劉を呼び出し、自分の部下を殺して逃亡した富春を殺すよう命じた。そんな劉の元に、「富春を売りたい」という謎の女、夏美(山本)が現れる。



ちなみに7月には「MISTY」も放送されます(7/23(日)22:00~)
こちらはかなり不評だったのでぜひ見て見たい!?


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/82-641d65b7
