2017.08   07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
    --.--.--
第一印象    2006.07.07
人の印象を決めるのは見た目、ビジュアル、ミテクレ
つまり第一印象だ

その第一印象を判断する時間はどれくらいだろう
最も多いのが3秒~7秒の間に判断するという

わずか7秒で初めての出会いが決まるのだ
一瞬で恋に落ちる人もいるだろう
いわゆる一目惚れというやつ

私も過去にこの苦い恋を経験した
名前も知らない人を一目で好きになった
その瞬間は好きだと言うことに気づかなかった
なぜか気になって忘れられない
後に程々親しくなるのだがあえなく失恋

…と過去の恋愛経験はどうでもいいのだが

一瞬で良い人、嫌な人、変な人、素敵な人…と判別されてしまう
良い印象を与えるかどうかはある意味その人の人格だと思う


でも第一印象が良いばかりがいいわけじゃない
そのギャップを超えるような、裏切るような中身に惹かれたりもする

だから「見た目」より中身が大切…などと良く言うけれど
中身を知ろうと思うかどうかは「見た目」の次なのだ

善し悪しに関わらず、第一印象が強烈な場合
その人の存在が記憶に残ることとなる

では印象の薄い人とは
おとなしくて目立たない存在…ということになる
つまり何の興味も沸かない人、存在感のない人
紛れてしまえば見失いそうな人、居ても居なくても気づかない人…
(あ~、どんどん毒吐きそうになる


今日出会った人はハイヒールの桃子に似ていた
顔だけじゃなく、会話もとても面白い人だった
「美人やブスなんてどうでもいいの
 要はパッと見て好感を持たれればいいのよ」


ありがとう あなたにそう言ってもらえると自信がつきます


Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/83-06527568
