2017.05   04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
    --.--.--
北朝鮮女子サッカー2 北朝鮮女子サッカー1


やっぱり暴力はダメでしょう
オフサイドの判定が納得できないとはいえ
審判に後ろから追いかけて蹴りを入れるとは…
プロレスの場外乱闘のようだった
いくら蹴るのが本職とはいえ
蹴るのはサッカーボールだけにして欲しいわ

次回日本との三位決定戦には主力選手の出場停止
後先考えない行動にやっぱり感情だけで動くのかと思わずにいられない
命がけというかまさに捨て身
この調子で行くと対日本戦…流血にならないか心配だww

おかげでジダンの頭突き事件は吹っ飛んだ
比較にならないほど酷すぎる
審判に跳び蹴りとは…キレかたも尋常じゃない

北朝鮮女子、テポドン級暴挙…主審に蹴り  
【アデレード=夕刊フジ特電】アジアサッカー連盟(AFC)は28日、07年女子W杯予選を兼ねた女子アジアカップ準決勝の中国戦で、審判団への暴力行為で退場処分を受けた北朝鮮GKハン・ヘヨンら3選手について、30日に行われる日本との3位決定戦を出場停止にすると発表した。

 北朝鮮は27日の中国との準決勝で0-1で敗れた。試合終了間際に同点ゴールを決めたかに見えたが、オフサイドの判定でゴールは幻に。これに激怒、複数の選手が試合後に判定を不服として審判員を追い回して猛抗議。激しく副審に詰め寄ったDFソンがイエローカードを受けると、興奮したGKハンが主審を小突いてレッドカードを受けた。その後、蹴りを入れるなど暴力行為に及んだ。

 出場停止処分となったほかの2選手はペットボトルを投げつける暴挙に出た。選手が投げたペットボトルの一部がスタンドに飛び込んで、中国人サポーターが応酬。ピッチ上をモノが乱れ飛ぶなど、地元警察が介入する事態にまでの大騒動に発展した。3選手はいずれも主力選手。

 女子サッカーでの暴力騒ぎは異例のことで、大会主催者のAFCが、緊急の規律委員会を開き、3選手に対する処分を決めた。

 30日の日本-北朝鮮の3位決定戦では、勝者がW杯出場権を獲得する。敗れた場合は北中米カリブ海とのプレーオフに回る。日本は第1回大会から4回連続出場しており、北朝鮮戦で勝てば5大会連続出場を果たす。




Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/90-b3a8d3ed
