2017.06   05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
    --.--.--
金城武2

そうだったんだ~トムクルーズからも誘われていたなんて
武ちゃんて大物ww
まして断るなんて…勿体無い!?

でもでも、過去にやったことのない役をやっていきたい
って言うのが彼の信条だから
ぜひぜひいろんな役にチャレンジして欲しいですね

現在撮影中の「傷城」は元刑事で酒びたりの探偵屋さんだそうだ
今秋日本公開予定の「ウィンターソング」では
10年前の恋を引きずるネチッこい二枚目俳優
どれも彼の全部ではないけれどいろんな姿を見れるのは楽しみ♪

彼自身はハリウッド映画は大好きで
ジョニー・ディップやトム・ハンクスのファンだと言っていた
実際に同じスクリーンに立っている姿も素晴らしいと思うけど
ファンとしてはハリウッドにはこだわらないな~
もっと遠くに行っちゃいそうで。。。

トム・クルーズ共演を断った金城武
台湾の映画賞・金馬獎は今年は11月26日に台北ドームで授賞式を開催する。

授賞式のイメージキャラクターとして、金城武の名前が挙げられたが、映画協会の会長は反対し、ジェイ・チョウ(周杰倫)やジェリー・イェン(言承旭)、ヴァネス・ウー(吳建豪)らを推薦した。
「金城武は『ウィンター・ソング(如果・愛)』という新作で、授賞式に参加することになるだろう。なので、イメージキャラクターに選ばない方がいい。」と会長は反対の理由を述べた。

現在、香港でトニー・レオン(梁朝偉)と一緒に『傷城』という映画を撮影中の金城武。
トニーが武の面倒を見ることもあり、2人は仲がいいようだ。

過去に『恋する惑星(重慶森林)』『天使の涙(墮落天使)』という映画に出演し有名になった金城武は、国際進出に積極的ではない。
「彼をハリウッド映画に誘う人は多い。実はトム・クルーズの『ラスト・サムライ』から話もきていた。でも国際進出については、もう少し遠い目標として考えるべきだと思い断った。これから武に相応しいタイミングで進出させたいので、焦りは禁物。」と映画協会の会長であり、武の所属事務所の社長でもある邱復生は話していた。

【2006/08/05 聯合報/記者:葛大維・台北報導/撮影:陳俊吉】

Copyrightsⓒ 聨合報&華流.net



Secret

TrackBack URL
→http://mikachu2.blog39.fc2.com/tb.php/96-e793dfee
